「モンキーパトロール(5)」有間しのぶ(祥伝社・フィールコミックス)



 個性溢れるオンナノコ三人の4コママンガです。相変わらずながらもなにげにストーリーは進行し、今後の展開が気になってしまう。情けない男好きなわたしとしては香ちゃんが他人とは思えないので、モリタとの仲が進展することを祈ってる。ヤイチとは本当に女の趣味があいそうだ。すずは…近くにいたら本当に面白いだろうなあこういう子。
 このマンガが面白いのは、フツーにただの4コマとしてあははーと笑って読めるところと、ときどき身につまされて深く自嘲の笑いを浮かべるしかないところと、恋愛とか人間心理の痛いとこを晒してみせるところ、そこらあたりがうまくミックスされてるとこじゃないでしょうか。花莉奈と玄夜の電話のシーンは泣けたなあ。いい男だよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする