「パイド・パイパー(3)」浅田寅ヲ(幻冬舎・バーズコミックス)



 
 すいません、以前感想を書いたとき、勘違いして二巻で終わりかと思ってました。そりゃないわな、の第三巻です。
 わたしはもともと絵だけでマンガを買うことが少ない人間ですが、この作品に関しては絵だけで買っても損ないかも。CGを多用した画面が、ちゃんと効果をあげているのマンガだと思います。とにかく線が美しい。そしてその美しい線で、ただ綺麗なだけのキャラクターを描いてるのでないところがまたいい。ストーリー展開も、どこに向かっていくのかはよく分からないなりに、ごいごい進んでいく少年ギャングたちの抗争というメイン展開に、入り組んだ血のつながりや少年たちの関係が過不足なく絡み合ってて、こういう話には基本的に興味がないはずのわたしでも、面白く読めてしまいます。ちょこちょこ、隙間家具のようにはめこまれるコミカルな台詞の言葉遣いや、キャラクターの表情がいいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする