「えいえんのすむところ」榎本ナリコ(集英社・コーラスコミックス)



 これも正直云って「こんなにうまくなったんだ榎本ナリコ」と思いました。
 少女マンガに欠かせない繊細さと遠くへの憧れ、せつない恋が、ちゃんと榎本ナリコ(というか野火ノビタ)の話で描かれている。BLもそうですが、化けたなあと思いました。ボーイズ出身の作家さんが「化ける」ときは、普通のマンガ家さんとしては良くなっていても、BL時代の繊細さが消えてしまうこともあるのですが、彼女の場合はそれもなく、ちゃんと普通の女の子が読んでも楽しめつつ、BL好きにも読める一冊になっていると思います。これからに期待大です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする