「エオマイア(上・下)」タカハシマコ(ハイアクションコミックス・双葉社)





 商業ではおそらく初めてのタカハシマコの長編作品。いつもどおりの可愛い絵で、でも、正面からSFです。謎の隕石とそれを見た人間にとりつくウィルスという内容に、現代的な家族の問題も織り込まれています。ネタバレ?なので保護色にしますが、これって要するにエヴァンゲリオンのあるべき姿のひとつじゃないのかなーと思ったり。液体になってしまうあたりとか、人類補完計画ぽいテーマとか。エヴァに対するタカハシマコの回答がこの作品な気がします。いつものような美少女ものでもショタものでもないので、そこらへんが苦手なかたにはタカハシマコの入門編としていいのでは(しまった、入ったところであとはショタと美少女しかない…)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする