5期PV解禁!

 みなさまご覧になりましたか!わたしはもう何回見たか分かんないよ!

 

 5期公式Twitterさまが新情報を解禁とお知らせしていたので、なにかなーと思ったらまさかの1分予告でした。アミちゃんの「Hello,UnderWorld」という一言で始まり、ルパンの「おれがおまえを守るのは、そういうおれが好きだからさ」の一言で終わるこの一分。わたしはもうずっとニヤニヤしっぱなし。一時停止を繰り返しては、画面をながめてキャッキャッしています。ルパンを標的にした「ルパンゲーム」の詳細は不明ながら、わたしが、なにより楽しくて嬉しいのは、デジタルガジェットを駆使して遊びまわってるルパンの可愛さなのですよ。

 実はわたし、最初に五期の設定を把握したとき、デジタルガジェットを駆使するルパンというのに、ちょっと心配もあったわけです。なぜなら、インターネットが存在する世界観のなかで“ルパン三世”という存在がリアリティを保つのはとても難しいことだから。「バイリバ」じゃないけど、ネット空間についていけなかったり苦戦する一方のルパンだったらちょっと……と思っていたんです。

 ところがこのルパン、スマホ片手に自撮りするし、Twitterアカウント持ってるし、メルマガ始めるし!ネット空間満喫してるじゃん!(笑)そうそう、ルパン三世だもんね!YouTuberにだってなれるし、フェイスブックの友達リスト世界一だって軽いどころかフェイスブックごと乗っ取っちゃうかもしれないよね!とつくづく自分の浅はかさを笑っちゃう結果になったのでした。いやーかわいいわこの三世さん。スリーピースしてる顔とか反則だわ……。もちろん、そのルパン三世にもとてつもない危機が迫ること自体は間違いないのですが(汗かいてるしね)、それでも不敵に笑うこの顔のカッコ良さよ……(4期よりちょっとだけ肉がついた感がするんですけど、そこらへんは単なる作画の揺れかなあ?)

 三世さん以外もチェックポイントは多いです。自信たっぷりに「このゲームならわたし、世界一の自信があるわ」と語る不二子ちゃんの美しいこと美しいこと。不二子ちゃんがルパンたちとは違う、独自の立ち位置を持ってるのはいい感じです。そして、八咫烏くんと五ェ門のバトル!こういうの見たかった。そしてもちろん、ルパンにスマホのカメラを向けられて靴で蹴っちゃう次元さんが最高です。次元さんはそうでなくては!

 あと、今回もルパン三世のテーマには変わりないものの、アレンジがオシャレで優雅な感じ。いいですね。はやく全編聞きたいなあ。

 そして公式サイトもリニューアル(URL)。今回のキービジュアルが出ましたが、横堀久雄さんはほんとうに良いお仕事をなさいました……(うっとり)テレコムさんのTwitterで知りましたが、美術部スタッフさんの仕上げ作業もすばらしかったのですね(URL)。4期のようなスタッフブログが見たいところです。それにしても三世さんのモノクル可愛すぎか。そして不二子ちゃんはやっぱり髪が短くなってますね。キャラクター設定のところも見たけど、色以外はみな、ほぼ4期そのままな感があります。線がこころもち太いかな?でも男子はともかく、不二子ちゃんはそのまんまというわけにはいかないよね、とチェックしたときのわたしの反応は、みなさまもうお判りでしょう。

 ええ、ラベンダー色のシャツにワイン色のパンツにパープルのハイヒール!ぜ、全身が次元さんの好み色コーデって、あの、その、4期のあれを期待してもいいのですか……。ていうかほかになにも無くてもこれだけでもわたしのなかの妄想箱がぱんぱんなんですけど、いいですか……(きっとよくない)。

 あと、それ以外にお披露目された場面カット10枚、「アニメ!アニメ!」さんの記事でわたしは見たんですが(URL)。自撮り棒を持った男の子といっしょのルパン一味も可愛いけど、とりあえずお鍋のカットに悲鳴です。上着脱いでビール持ってる次元さんが超可愛くて言葉を失った。こういう生活感がちらっと見えるのがたまんないですよねえ……。 

 とにかくもう楽しみでなりません。うっかりHuluじゃないと見られないかなとか思って先走って契約したら、元から入ってるAmazonビデオでも見られることが発覚しましたが、後悔してないよ!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です