新作「満月に逢いましょう」を投稿しました。

 Pixivに、新作「満月に逢いましょう」をUPしました。

 今回、ルパン一味が狙うのは、さる伯爵夫人が所有するホワイトダイヤモンドのネックレス。しかし、その直前に次元と不二子は大喧嘩をしていて……というルパンのお仕事話です。

 以下の点をご了承のうえでご覧いただけると嬉しいです。

・次元×不二子です。ジゲフジです。前提として、恋人同士といっていい関係になってます。そういうものだと思ってお読み頂くこと推奨です。
・オリジナルキャラクターが登場します。また、ルパンが美女に女装します。どちらの要素もお好きでない方はご注意ください。

 よろしければ、こちらへどうぞ→(URL)

 いつも作品を閲覧し、いいね!やブクマを下さる皆様ありがとうございます。おかげでPixiv投稿110作目です。今回はにぎやかなお仕事話にジゲフジ要素を入れてみました。冒頭こそ喧嘩してますが、たどりつくところはいつも通りの甘いジゲフジです。そういうお話がお好きな方に読んで頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

 ↓以下、作品について(ネタバレあります)

 なんだかおひさしぶりな気がするお仕事話です。お仕事話はいつもそうなんですが、今回もわいわいにぎやかな新ルパンぽい雰囲気の話を目指してみました。もちろん次元さんの仮装はTVSP「燃えよ斬鉄剣」オマージュです。あれは本当に可愛かった……。どんな顔をしてあれを選んだのか想像するだけでも萌える。

 ジゲフジ部分について。今回、次元が不二子を「ブス」というくだり、個人的にすごく悩んだんですが(あまりに昭和のセンスすぎて)(あと単純にわたしが書く次元には似合わない気がして)、不二子ちゃんにいちばんのダメージを与えられてなおかつ実害がない(だって事実じゃないから)言葉はやはりこれ以外に思いつかずに採用としました。まあ、新ルのときはフツーに次元も使ってたけど、たとえばPART5ではこんな言葉は使わないだろうなあと思うと、時代の流れを感じますね。そして、たどり着くところはけっきょく甘い二人ですが、そこのあたりはお約束で!ふたりの仲も問題なく安定している時期のお話だと思ってください。

 どっちかと言うとメインはお仕事のほうですね。五ェ門を書けて楽しかった!わたしのなかの五ェ門はいつでもオリエンタルな美男子で、ある種の女子にはモテモテなのです。おじいちゃん子のルパンも書いていて楽しかったです。もちろん、マリーちゃんを描写するのも楽しいです。この話、仮タイトルはずっと「マリー再び」でした(笑)。さすがにそれは……といろいろ考えて、今回の題名を思いついたんですが、どこかで聞いたことあるなあと考えてみたら、Winkの「ニュー・ムーンに逢いましょう」でした。あれか。

 なんだか最近よく思うのは、やっぱりわたしは次元と不二子を書くのが好きだなあということです。PART5 の感想とかあれだけ書いていてこういうのもなんですが、わたしは公式の「ルパン三世」がほんとうに大好きで、なおかつ、そんな公式ではあり得ないこのふたりの組み合わせが大好きなんですよね。ある意味、どうして?な話ではありますが、もうこれは業としか。次元も不二子もキャラクターとして深く考えて行けば行くほど面白いふたりなので、そんなふたりのあいだに恋愛関係が存在したら、と思ったらほんとうに飽きないんですよ。よけいなものはいらない。このふたりがおたがいにおたがいのことを好きすぎていればもうそれでいい。それだけで書いてきて、気がつけば、Pixiv投稿も110本目になりましたが、しつこくもまだ書いていきたいです。なんといっても楽しいものですから!

 いつもPixivで作品を閲覧して、ブクマやいいね!を下さったり、ブログの拍手などを押してメッセージを下さるかたにはとても感謝しています。いつも自分の好きなことを書いているわけですが、それでも、読んで下さるどなたかに楽しんでもらえたという実感がないと、ここまで続けてこれなかったと思います。なによりの励みです。これからもどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です