ルパン関係ニュースいろいろ。

 ・テレコムプレゼンツ・公開打ち上げイベント「ルパン座トーク」。6月には、大阪でも「ルパン座トーク」イベント開催予定!(URL)

 あー、これ、前回行われた様子がとても楽しそうだったんで気になってたんですよね。でも東京は遠い…と思っていたら、大阪かあ。まだ近いけど、6月の自分がどうなってるか分からないので、とりあえず様子見。ルパン熱が下がっているとはまったく思えないけどな。

・ 4/24のイベントでは、昨年末に放映された【JRA×ルパン三世コラボCM】の原画集を、初出し・先行発売予定!(URL)

 後部座席でおねんねしちゃってる不二子ちゃんがすごく可愛いCMですね。そしてこの表紙の次元さんのかわゆさはなんですか。もはやけしからんレベル。ルパン一味、競馬はたしかに新ルパンでもやってましたな。

 そして本放送ではPART4の最終回が明日なのですね。わたしは最初はCS、そしていまはBSで視聴してるので最終回まではまだまだ。ぜんぶ見終わったらまとめての感想を書きたいですが、とりあえず、あの素晴らしいOPだけでも、わたしはPART4を支持してます。あれを見たのは、いまみたいな馬鹿みたいなルパン熱に浮かされるまえですが、確実に後押しになりました。何十回でも余裕で再生できます。大好き。