お知らせほか。

 こんにちは。自分の書いたPART5の感想を読み返してみると、2話でヤタくんが五エ門にしてやられたところで「もしかしてふたりはライバルになるの?」とか書いていたことに気づき、大爆笑した、とりこ。です。無いわ
 それにしても、ヤタくんが可愛い!好み!と感じたのは、PART5も始まってわりと初期の頃からだったのですが、来週には最終回を迎えるこの時期にいたって、とうとう「それでもあそこまでわたし好みにしろとは言ってないよね?」と逆ギレに近い気分になっています。なんでこの差し迫ったぎりぎりの時期にわたし好みの性格でキャラが立つのだ。嬉しいじゃないか。

 そんな、ルパン三世PART5第23話「その時、古くからの相棒が言った」の感想を「ルパン三世PART5感想」カテゴリに投稿しています。ネタバレですのでご注意の上でご覧ください。あと、すごく長く語りました。それでも足りないくらいです。あと1話で終わっちゃうなんて信じられない。最高に尖って面白く、カッコいいTVシリーズでした。終わったあとからすごいロスが来そうです……。

 北海道は丸井今井店での「ルパンの秋祭り」、ゼニッターさんが紹介する限定商品がどれもこれもツボでたまりません。どら焼き卑怯だ(URL)。日本酒もラベルが原作ルパンだし(URL)、ハンカチの図柄も可愛い(URL)。「Adieu(アデュー)」枕には笑っちゃったけど(URL)。レストラン?の食事メニューも、チーズフォンデュ(URL)とかアミちゃんと銭形が食べた(次元と五エ門かもしれないけど)お蕎麦(URL)もあって、すごく楽しそうです。盛り上がるといいですね。

 また、北海道といえば、残念ながらイベントは中止となってしまった浜中町のルパンフェスティバルですが、臨時グッズショップが開設されるようです(URL)。スタッフの皆様の熱意が伝わってきます。いつかは行きたい浜中町、憧れの場所ですが、その気持ちがさらに強くなった気がしました。参加される方はどうぞたくさん楽しんできてください!

 あと、積み立て口座を始めるとクオカードが当たるキャンペーンも始まった大和証券ですが(URL)、10万円の積み立てで1000円分のクオカードが抽選で当たるのですが、資料請求でA4クリアファイルとかがいいなーとかいうレベルのわたしには手が出ないな。そんな大和証券さんのTwitterで、いいものを見つけました(URL)。自分のお金を預ける相手、ルパン一味に信用できる人はいない感じだ……(笑)。

 そして、これはあんまりルパンと関係ないと言えばないんですが、わたしが個人的に大好きな服部昇大先生の「邦キチ!映子さん」で、とうとう実写版「ルパン三世」(小栗旬版)が取り上げられました(URL)。これ、ご存じない方に説明しますと、邦画が大好きな映子さんが、典型的な映画マニアである部長に邦画の魅力をプレゼンするという内容のマンガなんですが、基本的にこういう感じです(URL)。まださわりだけの前編でもわくわくが止まりません。そうか、部長はルパンファンだったのか……しかもなんかこう素直な感じのファンだ……。そんなわたしは実はいまだ小栗版をちゃんと見てないんですが、映子さんの後編次第ではちゃんと見るしかないかという思いになっています。楽しみ。

 さて、今週のpixivへの投稿ですが、いつものように9月15日の土曜を予定しています。9月いっぱいはPART5祭り!ということで、今回もPART5ネタですが、ジゲフジは一回お休みです。といいますか、PART5のジゲフジにつきましては、本篇の最終回次第で、現在なんとなく書こうとしているお話がきれいに没になる可能性も出てきました。あはは(ヤケ)。まあ今回のシリーズ、同じ画面にふたりが映ることすら(連続話では)稀なので、いまさら何を気にする必要があろうかという思いでちゃっかり書いちゃいそうなわたしでもあります。しかし、とりあえず今回はジゲフジ以外のPART5の話です。どうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です