新ルパン漬け。

 こんにちは。とうとうDVDコレクションに手を出してしまったうえ、毎日のCSでの新ルパン再放送をチェックしながら、気に入ったものはくりかえし見たりもしているため、もはや自分が何話を見て何話を所有して何話が未見で何話がお気に入りなのかもあやふやになりそうな、とりこ。です。

 というわけでずっぽりと新ルパン漬けになっております。とりあえずルパン一味がみな可愛くてしかたない…。なんだこの可愛いおっさんたちは。これだけ新ルパンを見ていると、書いている小説も自然と新ルパン風味になっちゃうのが自分でも面白いです。あの無茶苦茶さと底抜けで明るい感じは、書くのすごく難しいんですけどね。

 そう思うと、PixivにUPしている初期作はほとんど原作漬けだったころに書いているので、いまではあの雰囲気の作品を書くのは難しいんだろうなと思ったり。でも、また自分のなかで原作ブームが来たら、戻っちゃうかも。ハマるようなTVSPに出会っても、いつかそのうちやろうと思ってるPARTⅣ一気視聴とかしても、同じことですが。根が公式リスぺクターなもので、影響されやすいんです。

 じゃあおまえなんでルパフジ書いてないんだと言われてしまいそうですが、そこはそれ、この濁った眼で見れば新も旧も原作もTVSPも、ジゲフジポイントはいくらでもあるよ!(数秒とか)(同じコマに映ってるとか)(会話を交わしたりとか)(あ、でも一応、次元さんが不二子ちゃんにひそかに思いを寄せている、は公式設定のはず)(でもうちはどちらかというと不二子ちゃんが好き過ぎてるけど)(二次創作万歳)。 
 
 まあそうやっていろんな雰囲気の作品を書いてもOK、どんな無茶しても大丈夫なのが、二次創作、そしてルパン三世というジャンルの自由さだと思っているのでありがたいです。(きれいにまとめてみた)。

 そんな自分勝手に好きなものだけ書いていますが、Pixivで評価とかブクマとか感想とか頂けると本当にありがたく思っています。やる気が出ます。今週末の更新は、日曜に、ちょっと短めのジゲフジ話をUPしようと思ってます。タイトルがまだ決まっていないのがいい感じでギリギリです。決まりますように。