ルパン関係あれこれ。

 こんにちは。まったくなんの関係も無いのにも関わらず「マカロニ・ウエスタン傑作映画DVDコレクション(URL)に、ときめいてしまったとりこ。です。だって、大介さんが好きな上に、山田康雄さんに小林清志さんという吹き替えラインナップ。反応しなければ嘘でしょう、これ。ていうか、真面目な話、小説の資料として読まなくていいのかしら…とか思ってしまった。たぶん、読まなくていい。単純に、楽しめばいいと思うの…。個人的には、山田康雄さんのイーストウッドの吹き替えといえば、ダーティハリーに尽きるのですが。ハリーといえば、マグナムですよね。くふふ。

 読むといえば、早川ナオヤ先生のイタリア版コミカライズ「ルパン三世(2)」(URL)も発売されましたね。いろんな方が描いているモンキーパンチ先生以外のコミカライズですが、わたしはこれ、かなり好きです。早川先生はアニメのコミカライズをなるべく原典の描線で再現すべく心がけている方のように思えるのですが、これまでの他のコミカライズよりもより洗練された感じの描線になっているようで、ステキ。

 そしてアニメ版にプラスアルファの要素もうかがえる感じなのがいいです。これから先のコミカライズも楽しみです。あえて言いませんが「皆殺しのマリオネット」と「日本より愛をこめて」もプラスアルファでお願いします。どことは言いませんが。まあ、主に牡蠣とか。煙管とか。(言うとるがな)。