紫の色は恋人の色(嘘)

 こんにちは。先日、ある方から「PARTⅣの不二子ちゃんはさりげなくあちこちで紫を身につけている」とのタレコミ情報を頂き、ジゲフジ警察の一員としてPARTⅣの再捜査をいちから始めたくなった、とりこ。です。ところでジゲフジ警察ってなんですか。自分で書いてよくわからなくなりました。それにしても、次元さんの好みの下着の色が紫って設定はいつからなんですかね。TVSPでやたらこだわってたのは見たんですが、それ以前になんかあったのかな。

 今週末は「ルパン座トークin阿佐ヶ谷」が行われますね。わたしは参加できないのですが、6月には大阪でもあるようなので、それには行ってみたいなあ…とぼんやり思ってたり。前回のレポートがじつに楽しそうだったんですよ(URL)。
 そして、ゲスト参加予定のtogekinoko先生の「当日描いてほしいキャラ」リクエスト結果に笑った(URL)。みんな正直なんだからもう。わたしももちろん正直に一票を投じましたとも(笑)。
 
 あと、当日は、熊本地震のためのチャリティオークションも同時に行われるようです(URL)。すこしでも善意が届くといいですね。大きな天災のまえに人間はあまりにも無力で。いろんなことを思い出した春です。でも無力に思える中でも、すこしでも、微力でも、なにか出来ることはあって。そういう気持ちを大事にしたいと思います。

 今週末のPixivへの更新は、いまのところ23日の土曜日を予定してます。今回は、ジゲフジはちょっとお休み。いちど書いてみたかった三世さんと銭形警部のお話をUPしようと思っています。よろしくお願いします。