夏は来ぬ

 こんにちは。CSでルパンを放送すると言えば、キッズステーションかアニマックスしかないと思っていたところ、日テレプラスという思わぬ伏兵に気づき、現在、TVSPを録画してほくほくしている、とりこ。です。今週末は、「まったく手のかかる女だぜ」の名セリフがまぶしい「天使の策略」だよ!しかも7月は「アルカトラズコネクション」に「ファーストコンタクト」に「お宝返却大作戦」もあります。熱い夏になりそうだ…。

 気がつけばこのブログのエントリも90近くなっておりまして、Pixiv掲載作品の解説はともかく、その他の雑談をもうちょっと細かく分けようかなと思ったりしています。本当の雑談と、ルパン関連の感想文を分けたい。そろそろ、自分が思い出して確認するときに大変になりそうだから。あと、ジゲフジにそんなに興味がないひとでも、ルパン好きなかたには、あの「ルパン座トーク大阪出張編」の感想(URL)は読んでもらえたら嬉しいなあと思って、アクセスしやすいようにしたい気持ちがあります。ならTwitterとかで宣伝すればいいようなもんだけど、ほら、わたし、ほかに書いてるものがアレだから。

 あと、最近思ってるのは紙版のofficialマガジンとかルパンコミカライズとか、とにかくたくさんあって自分の本棚に収まるどころか、DVDコレクションと合わせて専用のルパン棚の購入を検討しているくらいの量になってる関連書籍についても、感想とかデータをまとめておきたい…(ここでわたしの昔を知ってる人は笑うな、きっと)。そう、わたしは本来そっちの人間。ちまちまデータを集めてまとめてサイトで公開するのとか大好きです。もっともルパンに関してはそういうことを厳密になさっている先達の皆様がいらっしゃるので、自分でそれをする気はないのです。あくまで自分のおぼえ書きとして、やっておきたいなあ。

 でも、もちろん本分はPixivにUPしてる小説のほうですね。週に一回の更新ペースで、ここまで半年近くやってこれたので、続けられるうちは続けたい。申し訳ないことに、不器用で融通が利かないので、リクエストとかは受けられないんですが、それでも読んでくださってるかたに楽しんで頂けるものが書けたら嬉しいです。閲覧数とか評価とかブクマとか拍手でそれを伝えていただいていると思っています。いつもありがとうございます。なによりもまず、書いているわたしが楽しんでるんですけど、それでも読んで頂けるのはいちばんの幸せ。このブログもふくめて、マイペースでやっていきますので、よろしくお願いします。