本家は無敵。

こんにちは。DVDコレクションを買っているにもかかわらず、新ルパンは基本アニマックスでの毎日の再放送で追いかけて見ることにしていたところ、ここ最近(第70~74話あたり)のぶっ飛びかたに、これはもう色んな意味で勝てっこないという思いを新たにした、とりこ。です。いやあすごい。ルパンってほんとうに自由。そして、賢ぶった子どもが心の底から苦手なので、いっそ早送りで見ようかとまで思ってしまった第72話「スケートボード殺人事件」でも、ルパンと次元のいきなりのセッセッセにやられてしまいました。なんだこのくそ可愛いおっさんたちは。

 浜中町でのルパンフェス、続々と詳細情報が上がってますね。もうね、大阪で見たからいいますけどね、友永和秀さんと高橋優也さんのライブドローイングは、ほんとうに素晴らしいですよ!アフレコ実演も素敵だし、参加者ならではのじゃんけん大会も楽しそうだなあ……とか言ってたら、「ルパン座トーク浜中出張編」って!(URL)←そしてこのお知らせイラストの帽子にネクタイの次元さんに吹いた。昭和のサラリーマンか。素敵すぎか。いやもうぜったいこれ楽しいですよ……。

 そして、わたしは常々、ルパン関連商品は書籍にしか手を出さないと誓っているのですが(ちょっと破って手を出した一番くじでとんでもない目にあった。いや商品は本当に素敵だったんだけど、過去分にまで目がいきそうになって、ダメ、絶対)、新TVシリーズ「ルパン三世」公式さんのツイートを見て、その誓いがぐらっときた(URL)。この不二子ちゃんは良すぎ。このフツーっぽさに、くらくらしております。でもさ、もしこれ手に入れたら、絶対に次元さんも並べたくなるじゃん、同じシリーズで!そしたら、それで済まなくなるよねえ……。ダメ、絶対。

 そんな風にいろいろルパン漬けになっていますが、今週末のPixiv更新は、土曜に行う予定です。ちょっとしっとりしたジゲフジをUPしようと思っています。どうぞよろしくお願いします