お知らせなど

 こんにちは、まだ時期の発表どころか開催するかどうかも分からない伊勢丹とのコラボ、冷静に考えて今年はもう一泊二日で行くしかないのではという結論に達しかけ、冷静という言葉の意味をググりかけたとりこ。です。

 でも知ってる。どうせ5月には「峰不二子の嘘」に合わせてまたササユリカフェで原画展とか座トークとか、こっちが行きたくてぎぎぎと唸る企画が出てくるんだ。そもそも冬の映画はどうなのよ、それに合わせてまた何かある?今年のルパフェスは?とかいろいろ考えたら可能性は無限大、この世はでっかい宝島。まったく今年はルパンイヤーだな!ってよく考えたら自分がルパンにハマった2016年からそれずっと言ってるような気がするわ。

 とりあえず、こちらはゲットしてきました。楽しみ。

 そういや、「峰不二子の嘘」は不二子ちゃんが子供を助ける?逃避行する?話っぽいけど、たしかそういう話が「ルパン三世Y」にあったなーと思って読み返してみました。コミックス9巻に収録の第37話「届けられた少年」です。イタリアを舞台にしたマフィア絡みの陰謀に巻き込まれた少年を不二子が助けるというお話です。これがベースだとしたら、たしかに銭形警部も五エ門も出てこないのですが、最大の問題は次元さんも出てこないことですね……。
 
 あ、あとそうだ。いまさらこんなこと言ったらもしかして叱られるかもしれませんが、「ルパン三世Y 11章第7節のエレベーター編」、先月からウェブ連載が再開してました(URL)。正直言って、連載がブツ切れすぎて、ストーリー全体をなかなか把握できない感じなのが残念ですが、なんとか大団円まで持っていって欲しいもの。そして、ちょっとでもジゲフジっぽい場面があれば言うことないのですが……(わたしは己の欲望に忠実な女)。

 さて、今回のpixivへの投稿ですが、3月30日の土曜に行う予定です。今回は、しっとり落ち着いた雰囲気の甘いジゲフジです。他愛のないお話ですが、そういうジゲフジがお好きな方に読んで頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

 そして、今年の4月2日は、毎年お約束の「次(4)不(2)の日」でもあります。もちろん当サイトでは企画を準備しています。皆様すでに予想しているかもしれませんが、今年もやったよ、わたし頑張った!(笑)日付が変わり次第、ご案内をUPしようと思いますので、よかったらチェックしてみてくださいね。こちらもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です