お知らせその他いろいろと。

 こんにちは。なにげなく「ルパン三世グッズセレクション」のサイト(URL)を見てみたところ、いまのところ唯一完売している商品が、「浮世絵木版画(50万円)」だと知って、ルパンファンの本気度に白目で慄いている、とりこ。です。ルパンファン……恐ろしい子……。わたしもグラスセット6400円を迷っている場合ではないかもしれない……(キケン)。

 「「ルパン」×「子連れ狼」夢の“初共演” 「週刊大衆」で2週連続掲載」(URL)。突然飛び込んできたこのニュース、なぜ子連れ狼?なぜ週刊大衆?と思ったところ、記事内容を読んで納得です。たしかに、小池一夫先生もモンキー・パンチ先生と同時期に亡くなられましたね……(わたしは「実験人形ダミー・オスカー」と「オークションハウス」が好きでした)。

 そして、この企画で気になるのは「『ルパン三世』は、単行本に収録されなかった貴重な作品」というくだり。「ルパン三世単行本未収録作品集」にも入っていないレア作品が掲載されるとはちょっと思えないんだけど、どうなるんでしょうか。そしてわたしは、人生で初めて「週刊大衆」を購入することになるのかな……(表紙を見る限り、うかつなところに置いておけない週刊誌だ……)。

 モンキー・パンチ先生といえば、ルパンそのものの話題ではないのですが、先生が今年手がけていたお仕事が公開されましたね。米国DCコミックスとのコラボレーションイラストのプロデュースです(URL)。現在は、映画も公開中の「シャザム!」のイラストが公開されています(URL)。これがとっても素敵!今後もバットマン、スーパーガール、スーパーマン、ワンダーウーマンといったそうそうたるメンバーが登場するようです。思えば、ルパンもワンダーウーマンやバットマンといった面々とポーズを決めていましたね。先生のプロデュースするDCヒーロー、楽しみです。

 そしていよいよ月末に迫りました、「LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘」ですが、公開初日の舞台挨拶が決定しましたね(URL)。行かれる方はぜひ楽しんできてください!わたしは初日は難しくて、翌日の6月1日に見に行く予定です。なんといっても小池ルパンなので、内容面のクオリティにはなんの心配もしていないのですが、とにかくときめいて待っています、楽しみ!

 そういえば小ネタも。PART4に続きPART5の画像も使用するようになった大和証券さんのTwitterですが、やはりこの話からの画像となるとこういう流れですよね、というのをご紹介し忘れておりました。いまさらですが、ご覧ください(URL)つきあってしまえばいい、というかもうこのふたりつきあってるんじゃない?

 さて、今週のpixivへの投稿ですが、5月11日の土曜を予定しております。わたしとしては珍しくもパースリ、「アラスカの星~」の後日談です。いまだにタイトルが決まっていないのが不安ですが(どうよ)、とにかく、甘いよ!甘いよ!おたがいがおたがいを好きすぎているジゲフジだよ!というわたしの通常運転で参りますので、その手のお話がお好きな方に読んで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

>5月8日に頂いた拍手のお返事です
 まっこさま。拍手とメッセージをありがとうございました!pixivからわざわざここまで来てくださってとても嬉しいです。「グッバイ・パートナー」楽しかったですね。そして、わたしのジゲフジ解釈(笑)は、いつか、あのふたりのお話として書いて投稿できたらと思っています。またこちらにも遊びに来てくださったら嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です