終わりははじまり。

  こんにちは。アニマックスでの新ルパン再放送もいよいよ終盤に差しかかり、さみしさを隠せない、とりこ。です。ぜんぶ終わったら、DVDコレクションで1話から見直すかな……。そしてそれをエンドレスでループしそうな予感。

 漫画アクションで連載していた、早川ナオヤ先生の「ルパン三世 ITALIANO」が連載終了かどうかドキドキしてしまったので、とうとう漫画アクションを購入して確認しました。内容はそのまま「イタリアの夢」のコミカライズで、銭形警部につかまったルパン、なすすべもなく見守る次元たち、という感じで終わってるのですが、残念なことに、巻末の目次にばっちり「最終回」の文字。うわー……(がっくり)。続きはWeb版Officialマガジンとかでいかがですか、双葉社さん……。全話のコミカライズが難しければ、よりぬきルパンさん的な展開で、「皆殺しのマリオネット」と「日本より愛をこめて」だけでも……(しつこい)。それとも、ちょっとお休みしてからの再開、とかいう展開を希望です。

 しかし、ルパン目当てに初めて読んだ漫画アクションでしたが、なにげにネットで見て気に入ってた「悪のボスと猫」(URL)が掲載されてるし(「悪のボス、若かりし頃」がとくに好きです)、個人的にファンの特殊翻訳家柳下毅一郎さんの猟奇エッセイも掲載されていて、思わぬお得感でありました。とりあえず、せっかく購入したのでアンケートはがきは出そうと思います。現金一万円が当たるって、分かりやすくていいなこれ。

 そんなことしながらも、ちまちまと小説を書いています。ふと気がつけば、だいたい全体で1万文字くらいかなと思っていた話の、キスの場面だけで(誰と誰のとかいちいち書かなくてもいいですよね)軽く3000文字を越えていて、たいがいにしろよ、と自分にツッコミを入れました。この調子で頑張りますので、よろしくお願いします。