ときめきが止まらない

 こんにちは。アニマックスでのイレギュラーかつアトランダムきわまりない新ルパンの再放送に翻弄されつつも、結局はぜんぶ録画して見てしまっている、とりこ。です。DVDコレクションぜんぶ持ってますけどね。そんなものよね。

 しかし、新ルパンは楽しいから仕方がない。とくに現在再放送(メインで)している、120話~140話のあたりは、すっかり「ルパンファミリー」ぽく、ルパン一味がみんな仲良く一緒にいるのが当たり前な雰囲気で、ルパンの秘密道具!不二子ちゃんの裏切りとお色気!光る斬鉄剣!次元のマグナム!ふざけるルパン!という感じで、わいわいやってるのがとても楽しいのです。見ながら、ちょっとした場面ごとにキャッキャッ言ってます。なんでこんなに可愛いのかよ(孫か)。わたし、本来は原作とか小池ルパンのハードなルパンこそがいちばん!なタイプのルパンファンなのですが、最近は、しょうがないよな、ファーストコンタクトがこっちだったからな!という境地に達しております。新ルパン大好きだ!

 しかしながら、やっぱり小池ルパンも楽しみで仕方ないのは当然。先日のアフレコも、ネット上ではいろんなところで取り上げられてますね。「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」アフレコレポート!(URL)わたしは、このレポートのなかにある小林清志さんの「もう一回やらせてもらってもいいかい?」というお声こそ聞きたいのですが、どうやったら聞けますか。DVD発売後にオーディオコメンタリーとかで聞けますか。想像しただけで腰が砕けます。とにかく、声優のみなさまのコメントが熱くてときめいています。楽しみ!

 今週のPixiv更新ですが、いつも通り、10月15日の土曜日に予定しています。久しぶりにR18です。といっても、その手の描写は控えめなのですが……。もちろん、ジゲフジです。どうぞよろしくお願いいたします。