いろいろと。

 さて、いろいろなルパン情報について。

 まずは、来年1月に「ルパン三世カリオストロの城」MX4D版が上映決定!というニュース(URL)。デジタルリマスタリングの大画面というのは嬉しいところですが、MX4Dってどうなのかな、と公式サイトを見てみたら(URL)、最初のカーチェイスのスピード感を体感したり、ミートボールスパゲティのいい匂いがしたり、時計台のシーンで風が吹いてきたリ、伯爵の最後のシーンでぷちっとなるのを体感できたりするのかな(それはどうかな)。基本的に50周年というアニバーサリーイヤー、乗っかれるものにはとことん乗って楽しみたいと思っていますので、これは観にいきたいですね。よ、酔わないかな……と不安にもなりますが。

 そして、ルパン三世DVDコレクションが、とうとうPARTⅢに突入!(URL)覚悟を決めたから怖くないよ全57巻!個人的には、最初に期待していた当時のアニメ雑誌の記事や付録の再録があるのがほんとうに嬉しい。そして、当時「ジ・アニメ」(懐かしい……)付録だった青木悠三さん描き下ろしポスター(URL)を見て、次元さんの色香にムセた。ある意味きれいな次元さんというか青木悠三さんならではの次元さんで、見事なセクシーアドベンチャーガンマンです。しかしこの絵はほかの三人もいいなあ……。

 そういえば、「ルパン三世T」でおなじみのTogekinoko先生がPixivにUPされた「もしも、両さんとルパン三世が入れ替わったら…」(URL) が楽しすぎてなりません。内容とテンポの良さは言うまでもないのですが、このブログ的には、ときどき次元さんと不二子ちゃんが並んでいるカットがあるだけで萌えます。そして、不二子のおねだりがきかなくて次元が必死に笑いをこらえてるあたりとか、超ニヤニヤしてしまいました。申し訳ない。ニヤニヤ(無反省)。それはそれとして、わたしはこち亀では両津×麗子が大好きなので、その面からも楽しめました(原作が萌えるのですよ……)。ちなみに、いちばんご贔屓なのは本田くんです。

 バンプレストの「ワールドコレクタブルフィギュアⅡ」は、PARTⅣの第一話「ルパン三世の結婚」からなのですね(URL)ほんとにね、しつこいようですけどね、立体には手を出さないと決めているわたしなんですけど(破産するから)、これだけいろいろ出てくると、ひとつくらいは次元さんと不二子ちゃんの組み合わせでお迎えしたくなって困ります。この不二子ちゃん(URL)とぴったりくる次元さんが来たら最後だとは思っています。

 そんなこんなで相変わらずルパン漬けですが、小説ももちろん書いてます。一日ってどうして24時間なのかなとか10分寝たら10時間睡眠とったのと同じ効果がでる睡眠薬が出ないかなとか思いながらも。というわけで、次回の更新はいつも通り、10月22日の土曜に行う予定です。いまのところ、今回はジゲフジをお休みしまして、次元とルパンの話をUPするつもりでいます。よろしくお願いいたします。