いろいろ。

 こんにちは、単行本未収録の「ルパン三世」が掲載されている週刊大衆、コンビニで買うのがちょっと恥ずかしかったので、常連になってる本屋で購入したんですが、よく考えればそっちのほうが恥ずかしいことにレジに行って気がついた、とりこ。です。大衆さんは、表紙がその、あんまりにも。

 そんな週刊大衆に掲載されていたのは、たしかに単行本未収録ではあるけれど「ルパン三世単行本未収録作品集」にはしっかり収録されている「スーパースター」でしたね(笑)。前半のみの掲載だったから、後半は来週に掲載されるのでしょう。双葉社さんのそういう商売っ気は嫌いじゃないので、来週号も買おうかな。「子連れ狼」の第一回も普通に面白かったもんな。

 そして、その双葉社から新刊のお知らせが。

 モンキー・パンチ先生の「ルパン三世傑作集」が7月12日に発売です。傑作集かー。なにが選ばれるか分からないけれど、わたしの大好きな「地獄志願」と「ウェスタン次元」が入ってるといいな!300P近いということは、なかなかのボリュームになりそうです。原作はほんとうに画面構成が素晴らしくて美しいので、大きなサイズで見たいなあと思ってたので(「週刊大衆」の「スーパースター」も三人が敵の前に現れるあの場面が良かった。再確認した)文庫版よりは大きいA5サイズで良かったです。せっかくなので、連載時の二色刷りとかカラーページも完全再現でお願いしたい。あとは、ルパン以外のものも含めて、モンキー・パンチ先生の画集が出ないものか……。

 じわじわ公開日が近づいている「峰不二子の嘘」ですが、その関連で「LUPIN THE ⅢRD」シリーズの過去作が劇場で再上映されるようですね(URL)。わたしの住んでいる地域では上映が無いのですが、出かけられる人は楽しんできてください。わたしもいつか「次元大介の墓標」を映画館で見てみたいです。

 そして「峰嘘」の入場者プレゼントは「3週連続!大判ポストカードに決定」(URL)です。嬉しいけど、「1週目の5/31(金)~6/6(木)は「オリジナルサウンドトラック」と同じコチラの絵柄。」ということは、2週目、3週目は違う絵柄になるってことですよね。くう。小池監督描き下ろしで、ルパンと次元とか来ちゃうのかな、やっぱり……。

 ほかにもソシャゲとのコラボ(URL)とかもあって、途切れずにニュースが入ってくる感じで楽しいですね。このまま月末に突入すれば、しばらくは「峰嘘」で盛り上がり、それも落ち着けば冬の映画、もしかしてTVシリーズの発表……?とかで、また今年もルパン尽くしで終わりそうです。楽しみ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です