ほんとうにお医者様にかかったよ。

12月って個人的にとても忙しい月で、その合間を縫うようにしてジゲフジ小説書いてます。しかし、時間がない時に頑張って書いてるにも関わらず、煮詰まってどうにもこうにも文が進まないときがあって、それがちょうどいまなんですけど、

「駄目だ、いま煮詰まってるから、ちょっと息抜きにジゲフジ小説でも書こう」

 って素で口走りました。今日はもう早く寝た方がいい気がします。

 というわけで、みごとに発熱して一日寝込んだ、とりこ。です。やっぱり熱が出る前兆であんなこと口走ったんだな……と思いました。しかし、そうやって熱にうなされていると、ずっと煮詰まっていたジゲフジ小説の思わぬ展開がポっと浮かんだので、「やっぱり熱に浮かされることも必要か」とか訳の分からないことを思いました。あきらかにまだ熱がある。よく自分でジゲフジへの熱中ぶりに「前世でなにをしたのか」とか言っていたわたしですが、そろそろこれはお祓いにいったほうがいいレベルではないかと思わないでもありません。あ、もちろん現在は回復しております。健康万歳。

 「LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門」12月19日(月)最速プレミア上映決定!(URL)。早っ。ついこのあいだ、音楽のジェイムス下地さんが音響作業終了、とツイート(URL)していたのに……。しかし、これでいち早く観た人から評判が広がれば、二月の正式上映までにさらに盛り上がっていく……ということになりそうですね。ネタバレは困るけど、評判は知りたいなあ。個人的にはジゲフジポイントがあるかないかだけでも知りたいようなそれも楽しみに取っておきたいような。内容自体はもう傑作に違いない、と疑ってないのですが。

 そして、「血煙の石川五ェ門」といえば、また新場面写真が紹介されましたね!(URL)。札束に埋もれるようなボブカット不二子ちゃんの綺麗なこと可愛いこと!そしてまあなにより次元さんのメガネ!時代を感じさせる色付き眼鏡!(やっぱりこういう風に表現したい)。帽子をかぶってないし、変装するシーンとかあるのかなあ。こういう70年代チックな風俗表現も大好きなので、ほんとうに楽しみでなりません。

 今週末の更新ですが、いつものように12月10日の土曜にUPする予定でいます。ここのところ個人的ブームの、デキてるけどまだ距離がある感じのジゲフジのお話をUPしようかなーと思っています。どうぞよろしくお願いします。