ちまちまと情報など。

 こんにちは。昨日は新作TVSP「プリズン・オブ・ザ・パスト」(略して「プリパス」でいいかな)情報に喜びすぎて、勢いでブログ更新した、とりこ。です。友人たちとのカラオケ三時間コースの帰りで更新したせいか(金曜の夜だったので……)、分かりにくいとことか誤字脱字がぽろぽろ見つかったので一部訂正修正しております。ご了承ください。

 さて、それ以外の情報などもちらほらと。「プリパス」で盛り上がってましたが、肝心なのはこれが「2019 ルパン祭り」なこと(URL)。そう、「プリパス」放送の前週には「ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE」が放送されますし、「プリパス」翌週には、もちろん「ルパン三世 THE FIRST」が公開です。祭りはいいなあ。

 ほかにも「ルパン三世の人気キャラと写真が撮れるARマッピングが日比谷に登場」したり(URL)、同じく日比谷では「ゴジラ像にルパン三世 からの犯行予告」があったりと(URL)、地方民にはうらやましい企画が登場してます。

 そして「ルパン三世 THE FIRST」の完成披露試写会が11月11日に決定です(URL)。これも地方民ゆえに参加は難しいんですが、「上映時間 93分予定」の文言に驚いた。すごい、コンパクト!個人的にはとても嬉しいです。もちろん1分でも長く見ていたい気持ちもあるけど、やっぱり90分くらいのぎゅっとまとまった長さがルパンには似合う気がするのです。楽しみー。

 まあ、いまはやっぱり「プリパス」が気になっちゃうんですが。次元さんはモスグリーンのジャケット、ルパンは赤、というあたりは「グッバイ」を踏襲してる感じですね。公式で公開されている、次元五エ門ルパンのスリーショット、ルパンの笑顔が超可愛くて!次元さんは後ろ髪がもさもさと長めな気がしますね。好き。「世界中から腕利きの怪盗たちが集結」というストーリーなので、ゲストキャラもわいわいと楽しそうな気がします。

 もっとも、ゲストキャラに関しては、わたしにはやたくんがいるからそれでもうお腹いっぱいなところもあります。やたくん、どんな出番なのかな。往年の銭形警部が引き受けていた、ルパンたちを追いかけるのはいいものの肝心なところでズッコケ連発ドジっこ刑事な役割が、世代交代されてやたくんのものになっているかもしれない。それはそれでおいしいので頑張っていただきたいものです。島﨑信長さんがキャストにいるから、さすがに台詞はあると思うんですよ(さすがにおまえが失礼だな……)。

 これからの情報を待ちたいと思います。こればっかり言ってますが、「プリパス」も「FIRST」も、どっちもほんとうに楽しみです!

 
 そして、このサイトを訪れてくださる方々の中に、その地域のかたがいらっしゃるかどうかは分かりませんが、遅ればせながら、台風19号の被害に遭われたみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。すこしでもはやく日常を取り戻すことができますようにと切に願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です