映画「ルパン三世THEFIRST」Blu-ray&DVDリリース決定

 こんにちは。世間さまは連休ですかそうですか、もちろん仕事のとりこ。です。つらい。

 ひさしぶりにルパンのニュースが入ってきましたね!「映画『ルパン三世THEFIRST』Blu-ray&DVDリリース決定!」です(URL)。6月3日か、待ち遠しい……。劇場で4回見たけど、いろいろこまかいところを確認しながらお家で見られるの最高です。楽しみ!

 それにしても、これ、「Blu-ray豪華版(ブレッソン・ダイアリーエディション」(8800円)、「Blu-ray通常版」(4800円)、「DVD(ルパン三世参上スペシャルプライス版)」(3333円)とか、ちょっと笑ってしまった。わたしはどこまでもブックレット大好きなオタクなので、Blu-ray豪華版を買うしかないのですが、べつに「ブレッソン・ダイアリー型特製ケース(マグネット式)」とかは頑張らなくていいので、もう少しお安くならないかと(ごめんなさい)。でも、実際に見たらカッコ良くて嬉しくなっちゃうかもなー。映像特典もすごく見たい。とくにメイキング!

 で、次に問題になるのがどこで予約するかなんですよね。さすがに複数買いする余裕はないので、特典を確認して……と思ってたら、いつも予約するamazonの特典が「アナザー収納BOX+デカジャケ」、でも通常版だと「ポケットクリアファイル+デカジャケ」。ええー、ポケットクリアファイルが欲しいよ!と思ってしまいました。デカジャケって、たしかレコードサイズくらいに大きいジャケットですよね。あのヴィジュアル大好きですから、それはそれで嬉しいけれど、アナザー収納BOXってどんなかたちになるんでしょう。

 でもとにかく、発売日が決まったのはめでたくて喜ばしいことです。DVDが出ればまたみっちり感想を書くと思います。それも楽しみなのだ。早くわたしにあの場面の次元さんと不二子ちゃんをみっちりと語らせてください……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です