情報とかいろいろ。

 こんにちは。待ちに待ったこれが届いてにやにやが止まらない、とりこ。です。

 まだ受け取ったばっかりなので中身は未見ですが、とりあえずブックレットが楽しくてたまんないです。キャラクター設定画が決定稿だけじゃなく、ラフ画も掲載されてる! しかもちゃんと5人分! ああ、もっと大きなサイズで見たいよう。しかしなによりもたいへんなことが起きました。このブックレットには、山崎貴監督直筆の絵コンテも一部掲載されているのです。が、そこでたいへんなことが。

 全国のジゲフジ村のみなさん、というか公開当時わたしに「とりこ。さん見ましたか?!」的なメッセージを下さった何名かのみなさん。もちろんわたしは公開初日に二回見てたんですけど、それでもわが目を疑ったあの場面。そうです、あれです。

 あの場面の絵コンテが掲載されています。

 掲載されています(動揺のあまり二回繰り返しました)。というわけで、いまからBlue-reyを再生する手が震える思いです。ヤバい。

 今週はそれ以外にもルパン関連のニュースがありましたね。

 「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは6月19日(金)に営業を再開します」(URL)。いろいろと制限付きですが、ルパンコラボの「ユニバーサル・クールジャパン 2020」は7月5日まで行うということです。ただし、「ルパン三世リストランテ・アモーレ」は、6月28日(日)にて終了で、演出内容を一部変更とのことなので、おそらくはキャストさんとの触れあいや写真撮影あたりが難しくなるのかな……。「ルパン三世・ザ・ライブ」は中止ではない様子です。

 これ、再開と言っても、わたしは今回の参加対象地域の住民ではないうえに、そもそも県をまたいでの移動自体がまだまだ難しい時期。どちらにしてもあのコラボにはもう参加できないのかと寂しく思っていたのですが、USJさんの公式サイト内に「なお、今年開催の「ユニバーサル・クールジャパン 2020」を、再び多くのゲストの皆さまに体験してもらえるよう同じ内容で開催する準備を進めています」との文言があって涙が出そうになりました。ひとりでも多くのかたに楽しんで頂きたい素敵なイベントだったので、安心して楽しむことが出来る状況になることを祈るばかりです。マジでコロナ憎い。

 あと、「BLACKNIKKA ルパン三世の挑戦状 抽選で100名様にオリジナルグラスプレゼント!」(URL)。一万円プレゼントの企画は終了、ルパンとヒゲのおじさんのお話も無事に完結ですが(言っていいかな。あの捜査資料、ただのル銭だと思いました……。)、こんどは「父の日」にちなんで、ブラックニッカオリジナルの特製クリスタルグラスをセットで100名様にプレゼント企画です。とっつあんとルパンのツーショットと、PART4仕様の一味のセットということで、グラス大好きなわたしはマジで欲しいです。一万円は外れ続けたので、なんとかなりませんかヒゲのおじさん……。

 さて、これからは3DCGのヒゲのおじさんを堪能したいと思います。そして絵コンテまで掲載されたということはきっとあの映画屈指の重要場面と判断されたと思しき(真剣)例のところの感想は特に必要以上にみっちり語りたい、「ルパン三世THEFIRST」ネタバレ感想は、木曜あたりにUPできたらいいなあと思います。頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です