お知らせなど。

 こんにちは、pixiv小説10周年ということで、pixiv小説の表紙画像のデフォルトがいきなり31種類に増えたことに喜びつつも戸惑っている、とりこ。です。

 これまでにもたくさん投稿されている素敵な小説表紙画像を見て、デフォルトじゃなくこういうのを使ってみるのいいかなーとかは思ってたんです。でも、一覧で見たらごちゃごちゃするかな、とか、そもそもわたしはデザインのセンスがないから悲惨なことになる恐れが、と思って躊躇していました。なので、いつもジゲフジはデフォルトのシンプルなもの、R18はピンク、ジゲフジ以外はクリーム色、の表紙で統一することに決めてたのです。その方が区別がつきやすいかな、と。あと、区別がつきやすいといえば、ジゲフジ以外のお話に「ジゲフジ以外」というタグをつけようかどうかということもときどき考えます。分けて確認したいこともあるので。

 ずっとそれで満足してたんですが、いざデフォルトで新しいデザインがたくさん出ると、なんかいじってみたくなりますね。しかし、これまで投稿した179作品をすべていじるのかと思うと、それはそれで面倒な気分に……。いつか、一覧の表紙がいろいろ変わってたら、そういうことだと思ってください。

 そんなことを考えるのも、作品数が多くなったからです。200本近くあるというのに、ぜんぶ読んで下さっている方にはほんとうに感謝しかありません。それだけでなく、フォローとかブクマとかコメントとかの反応までいただけることは、さらに有り難い限りです。新しく投稿した話はもちろんですが、古い話にもブクマがつくと、わ、読んでもらえてる! とハッピーな気分になります。もちろん、ぜんぶじゃなく、自分好みのお話だけ読むようにしているというかたもいらっしゃるかもしれませんが、それももちろんウェルカム!

 わたしにとって、自分が思いついて書いたものを他人さまに読んで頂けるのがなによりの幸せなのです。なおかつ何らかの反応を頂けると、自分だけのローカルな愉しみで完結して終わりにするんじゃなくて良かったなーと思います。そしてこれからも書こう!という気になるのです。

 そういうことを続けてたら、次回の投稿は、180本目になりました。今回も、いつものように8月1日の土曜に行う予定です。これまでに投稿した中で、いちばん長いお話となりました。しかも、パラレルワールド絡みのお話で、次元と不二子はつきあっていない、公式通りの犬猿の仲設定ではじまります。ですが、最終的にはきっちりジゲフジになります。そこはもうこのわたしが書いていますのでおまかせください(笑)。というわけで、いろいろおかしなことが起こりつつも、最後には結ばれるふたりというタイプのジゲフジ話がお好きな人に読んで頂けたら嬉しいです。すごく頑張ったので、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です