情報とお知らせと。

 こんにちは、来週には10月ということで今年もあと二か月とかやっぱり信じられない、とりこ。です。今年はもうルパンの新作の話はなさそうだなあ……残念。

 第49回日本漫画家協会賞(2020年度)の文部科学大臣賞(文部科学大臣表彰状)を、モンキー・パンチ先生が作品名「ルパン三世」で受賞されました(URL)(URL)。授賞理由の「キャラクターの圧倒的存在感! 漫画界はもちろんアニメの世界にも多大な影響を与えた作品である。キャラクターは永遠に生き続ける」って素晴らしいですね……。

 ゼニス(ZENITH)とアニメ「ルパン三世」のコラボレーションによる腕時計「クロノマスター リバイバル ルパン三世 セカンドエディション」が登場(URL)。これは旧ル最終話「黄金の大勝負!」での着用モデルですね。お値段はさすがの110万円、限定200本。去年の12月にも、同じく旧ル第1話「ルパンは燃えているか……?」での着用モデル、エル・プリメロ A384 リバイバルが発売になっていました(URL)。そのときは、お値段93万、限定50本だったのです。今回、本数が増えたということは、前回のものが人気で評判が良かったんでしょうね。ルパンファンはカッコいい大人が多いなあ……(もちろんゼニスファンの方も購入したのでしょうが)。もちろん、わたしはながめて満足です。次元さんがお洒落と評されるの、なんか嬉しいです。

 さて、そんなお洒落な次元さんはなかなか書けませんが、小説はずっと書いています。今週も、いつものように9月26日の土曜にpixivに投稿します。今回は、ラブラブというよりは、しっとりと落ち着いた雰囲気を目指したジゲフジです。そういうジゲフジがお好きな方に読んで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です