「Calling You」をUPしました。

Pixivに新作「Calling You」をUPしました。

 ルパンが囚われの身となった。五ェ門と共に救出の準備をする次元。それを見守る不二子の心は静かに揺れて……というお話です。

・次元×不二子が前提となります。ジゲフジです。もう恋人同士といっていい関係です。もうそういうものだと思ってお読み頂くことをお勧めします。

 わたしの書くものはいつもそうですが、今回はさらに不二子が次元を好きすぎています(警告)。そういうお話です。その手のジゲフジがお好きなかたに楽しんで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 よろしければ、こちらへどうぞ→(URL)

 ↓以下、作品について(ネタバレあります)。

 キャプションにも書きましたが、うちの不二子ちゃんはほんとうに必要以上に次元が好きだよね!という作品になりました。甘いというより、ちょっとせつない感じの話になった気がしますが、それはもう、不二子ちゃんが次元さんのことを好きすぎているせいで片思いみたいになってるのです。もちろん、うちの次元さんも不二子ちゃんのことを好きすぎているのですが、そこらへんは別の話でいつも書いてます。みなさんもうご存知ですよね!

 お話の内容と関係あるようなないような話。ルパン三世の二次創作をやってると、お宝の名前が思いつかなくて困ることがあります。わたしの考えるお宝は基本的にいつも宝石なので(それ以外の凝ったお宝は思いつかないから)だいたい、〇〇の××みたいな組み合わせで、綺麗だったり美しい感じの名詞を当てはめます。そのあと、一応ググってみるんですが(このあいだ日記のネタにしたように、「白い恋人」とかうっかりつけちゃうことがあるので)、良さそうなのはすでに商品名にあったりして困ります。なるべくかぶらないようにとか考えていると、煮詰まっちゃってどうしようもなくなり、正直言って今回のお話みたいにお宝その物がメインじゃない話だとよけいにあれこれ考えるのがめんどくさくなり、もういいや、情熱だよ!だよ!と決めたのがこの名前でした。題名を考えるのもすごく苦手なので、これはもうセンスの問題だと思います。

 そして、困ったときの曲頼み、というわけで、歌詞そのままとかではなく、あくまでイメージが合うかな、くらいの気持なんですが、タイトルは、映画「バグダッド・カフェ」の主題歌から持ってきました。色んな人が歌っている名曲ですが、わたしはやっぱりホリー・コールVerが好きです


 それにしても、とりこ。印のジゲフジは相変わらずこういう感じです。手を変え品を変え舞台を変えシチュエーションを変え展開を変え、それでもやっぱり根本はおなじふたりの変わらぬ気持ちの揺れ動きをずっと書いてます。怖いくらい飽きないので、そろそろお祓いとかいったほうがいいのではと思わないでもないのですが、それ以上に書いていて楽しいのでやっぱり祓いません(末期)。両想いなんだから幸せなはずなのに、そこでめでたしめでたしと終わらないのがうちのふたりです。たぶんわたしが悪い。

 そんな今回の作品ですが、この手のジゲフジが好きなかたに少しでも楽しんで頂けましたら、とても嬉しいです。ルパンという広いジャンルのちょっとマイナーなカップリングをそれでも楽しくやっておりますが、いつもPixivに作品をUPするたびに、閲覧やいいね!やブクマや拍手を頂けるのが、なによりの創作の励みとなっています。もちろん直接の感想も幸せですので、心よりお待ちしてます!(笑)これからもこういう感じでいろいろと書いていきますので、よろしければまた目を通してみてください。ありがとうございました!