そうだ、京都行こう。

  こんにちは。いつものように小説を書いていたところ、「次元はバーボンを呷った」と書くべきところを、みごとに「煽った」と誤字していることに気づき、酔っ払ってバーボンにひとり喧嘩を売っている次元さんの姿が目に浮かんだ、とりこ。です。絵さえ描ければこういうネタも生かせるのだが……。

 「ISETAN × ルパン三世|2017|ジェイアール京都伊勢丹」(URL)公式ページが出ましたね。ゼニッターも稼動開始です(URL)。いまのところ、東京伊勢丹とラインナップは変わらない感じ……規模もすこし小さいかな。リストランテはなさそうで、ちょっと寂しい。
 しかし、そうなると、東京で買い逃したものを買いに走りたいわけですが、次元さんのタンブラーが36点限り、ルパンと不二子が16点限り、その他(五ェ門と銭形警部ですよね?)が6点限りって、普通に初日で完売じゃないですか。オンライン販売で押さえるほうがいいんだろうけど、現場で買いたい気持ちもあるので迷います。
 そして、東京で買い逃したもの、というあたりで今度こそパンチ先生のジクレー版画に手が出そうになりましたが、水墨画しか出ないのなら価格の問題でまだ我慢できるので命拾いしました。正直言うと「マジックビン」を買わなかったことを、2月からずっと後悔してたので、今回売りに出てたらヤバかった。
 東京で購入したけど、もう一回、もういちど買いたいものはといえば、起き上がり小法師かなあ。青ルパンを購入したので、赤ルパンが欲しいです。あと、サブレは普通に美味しかったのでもう一回買うかも。さすがに口紅はもう買わない……と……。
 しかし、今回もわたしが行けるのは仕事が休みの木曜日、5月11日なのですが、今回も特典ステッカーが大介さんで笑ってしまいました。いいよ!この大介さん大好きだから何枚でも欲しいし!そして、翌5月12日が大阪でのルパン座トーク、テレコムさんのツイート(URL)から察するに、13日になにか京都伊勢丹でなにかイベントがありそうな予感。己のめぐりあわせの悪さに吐きそうですが、もういちど行けるだけでも幸せだと自分を慰めております。これからの情報を待ちたいです。

 今週のPivivへの投稿ですが、いつものように4月29日の土曜日に行います。いつもは祝日の休みに投稿することもあるんですが、わたしはGWも仕事なので、そこらへんはいつも通りです(涙)。今回は、ジゲフジ前提のルパンと次元のお話でいこうと思います。どうぞよろしくお願いします。