いろいろと。

こんにちは。PARTⅣネタを書くときの参考になるかなとサンマリノ共和国の大使のかたが書いた本を読んでいたところ、「サンマリノの男性の多くが食事の前に性交渉を持つ」とさらっと書かかれていて、ちょっと驚いてしまった、とりこ。です。消化や心臓や血液の循環のために大事なコト、らしいのですが、お国柄ですね。じゃあうちの次元さんも郷に入れば郷に従えで(自主規制)。

 今週は、いよいよ5月26日に「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」のBD、DVD発売ということで盛り上がってきましたね。「血煙」といえば、滝口禎一氏の担当した、「あの棚田の殺陣のシーン」を一冊にまとめた原画がを発売されるみたいです。まずはテレコムスタッフの手仕事展が開かれるササユリカフェと6/3の「ルパン座トーク@阿佐ヶ谷」で先行販売。通販も行う予定とのことですが、464Pの厚みってすごいなあ(URL)。

 先日は、着せ替えが発売になったばかりのLINEですが、今度は「ルパン誕生50周年を記念して、TVアニメ『ルパン三世』Part1、Part2、PartⅢ、Part4の名シーンを使ったアニバーサリースタンプ」が発売です(URL)。これが各TVシリーズをそれぞれバランスよく使ってて、眺めてるだけで楽しいのです。PART4のミラノコレクション不二子ちゃんが可愛い!そしてなぜかPART2からは「ルパンのお料理天国」の次元と五ェ門のコック姿が採用(笑)。いや、これも可愛いからいいんだけど!……こうやって使わない(使えない)スタンプがたまっていく気もするのですが、いいの、眺めてるだけでも楽しいから……ときどき一般のお友達にも使ってスルーされるの……。

 そして、伊勢丹が終了したと思ったら、まさかの北の大地、北海道で再び動きが。丸井今井札幌本店にて6月14日(水)~6月21日(水の期間「MARUI IMAI×ルパン三世」なる催しが行われるみたいです(URL)。ゼニッターさんも始動を始めたので(URL)、伊勢丹コラボと同じような催し物になるっぽいですね。さすがにわたしは北海道には行けませんが(…9月に、もしかしたら行くから……)、楽しい催しになるといいですね。

 さて、今週のPixivへの投稿ですが、いつも通り、5月27日の土曜に行う予定です。今回は、Pixiv投稿70作目の節目となりますので、いつもより少し長めで次元さんのお仕事話でありジゲフジでもある、そんなお話をUPしようと思います。どうぞよろしくお願いします。