情報とお知らせと。

 こんにちは、Amazonのプライム会員なので、AmazonPrimeVideoが視聴できる環境だったのにもかかわらず、PART5放送決定時に勢いづいてHuluと契約したあと、Huluから一時的にルパンが消えたのをきっかけにNETFLIXとも契約してしまい、サブスク三つってこれはちょっと整理したほうがいいだろうとU-NEXTに一本化した結果、PART6の配信情報がなかなか出てこないのでHuluだけだったらどうしようとずっとやきもきしていた、とりこ。です。契約しすぎ。

 無事にPART6の配信情報が出て一安心です(URL)。なんと、わたしの地域でも地上波で放送する! 土曜の深夜に放送ということで、日曜に毎話感想をUPできたらいいなと思っています。マジでマジで。

 そのPART6、キャラクターPV第二弾は不二子ちゃんでした!

 丸藤さんの不二子は、ちょっとあっさりめの線で若々しいんだよね。そしてこのPV、いつものレザースーツの不二子ちゃんがヒゲの紫シャツの男に抱かれているカット(8秒のとこ)があったので、マジかと止めて確認しましたが、ヒゲの色からして、これ、ホームズですね。ちっ。

 そして、今年の「ルパン三世フェスティバルin浜中町」は、YouTubeによる生配信が決定です(URL)。PART6放送直前ということで盛り上がりそうです。いつかは行きたい浜中町ですが、こういうかたちで現地の雰囲気を感じられるのは有り難い限り。アーカイブ配信は無しとのことなので、見逃さないようにしなければ。

 週刊チャンピオン連載の「ルパン三世異世界の姫君」、今週は次元回で楽しみました。ドワーフ娘のスムンナちゃんと次元の関係性がいいのです。次元さんはスムンナちゃんをこども扱いだけど、これは大団円のあとの別れ際にほっぺにキスとかがあるパターンと見た。不二子ちゃんがまだ登場しないので、ジゲフジ的にはまだなにも浮かばないのですが、このマンガ、次元さんのキャラ造形がすごくわたし好みだということが発覚したので(無意識のやさしさとカッコよさ、カタギでなさと頭の良さ!)、なんかこうムラムラ湧き上がってくるものがあるのです……。ていうかアニメで観たいなあ。

 まあ、いつもムラムラと湧き上がっているのですが。というわけで、9月25日の土曜、pixivに新作を投稿する予定です。今回は、次元さんの過去の女シリーズ番外編、みたいな感じのジゲフジです。ふたりはすでにおつきあいしていて関係も安定している時期。そんなふたりのあいだにふと起こったさざ波のような出来事を書きました。でも結局はハッピーエンドのジゲフジです。そういうジゲフジがお好きな方に読んで頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です