情報とかいろいろ。

 こんにちは、別アニメの話題で申し訳ありませんが、PART6の明夫次元を聞く前に、まさかの「吸血鬼すぐ死ぬ」で明夫ゼンラニウムを聞くことになるとは思っていなかった、とりこ。です。吸死ではかなりガチでドラヒナ派です。

 その明夫次元ですが、ルパンと次元、ふたりのキャラクターPVが公開されましたね!

 セクシーが過ぎる。まだ違和感があるのは当たり前なので、慣れの問題でしかないんですが、この次元さん、めっちゃ声に艶があってどうしようかと思いました。うわー、これからこの次元さんが毎週(たぶん)見られるのか……。そのPART6第1話「シャーロック・ホームズ登場」のストーリーも紹介されました(URL)。いきなりアルベール撃たれてるけど大丈夫かな。

 インタビュー記事は、浪川大輔さん「Fanthology!」(URL)と、栗田貫一さんと山寺宏一さん「MOVIE WALKER PRESS」(URL)が出てますね。クリカンさんと山ちゃんのインタビュー、どこまでも自由で楽しかったです。

 そして、今夜は金曜ロードショーで「ルパン三世アニメ化50周年特別企画『みんなが選んだルパン三世』」でした(URL)。「ルパン三世は永遠に」「ルパンは燃えているか」はもちろん、「アルバトロス」も「さらば愛しき」もあんがい見ていない普通の人は多そうなので、普通の人ではないルパンファンとしては、みんな面白さにときめいて、その勢いでPART6見てくれよな!という思いでいっぱいです。そして、沢城みゆきさんのコメントが良かったんですよ(URL)。わたしは原作含め過去のルパン三世大好きだけど、最新のリアルタイムのルパンも大好きなので、ここからみんなPART5とかPART4とかに手を出してほしいな!

 そういえば、モンキー・パンチ先生の「ルパン三世傑作集(2)」も発売されました。

 
 
 収録されているのは「三死がなくて……五に練習」「八苦がなくて十に成功」「いただきーッ」「不二子不死」「囚人護送器」「我が盗争(全三話)」「刑事メロン」「すでに処刑」「グレイト・マウス」「いかが……?こんな手口」「五エ門無双」の13本。原作ファンなら既読のものばかりでしょうが、個人的には不二子ちゃんがとにかく美しい「不二子不死」、次元ファンには嬉しい「グレイト・マウス」、やっぱ五エ門カッコいいよね、な「五エ門無双」などが、まさにベスト版という感じで嬉しい。そんな名作をこういう大判の紙の本で読むことができるのは大歓迎なのです。

 とかいろいろ書きつつも、心はすでに土曜深夜のPART6第1話に飛んでおります。さすがに、0話の(ある意味)衝撃はないと思うのですが、いまのとこPART5とは違って、OPもEDも公開されてないのでそこも楽しみだし、なにより明夫次元がちゃんと動くのを見られるのも楽しみ……。第0話の感想を読んで下さった方、拍手をくださった方、ありがとうございました! 第1話の感想はまた日曜に更新したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

 

↓拍手とフォームからのメッセージへのお返事です。

>mintさま
こんにちは、お褒めのお言葉、とても嬉しく思います♡ でもなによりすごいのは、あの第0話を制作されたスタッフの皆様だと思います(笑)。これからも楽しみですね!
>コナさま
返信不要のメッセージ、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です