情報とかお知らせとか。

 こんにちは、公式TwitterでのPART6第2話の予告カットを見て、しばらく意識を失っていた、とりこ。です。

 だって、これですよ、これURL)。4枚目見てよ。心臓が止まるよ。

 えっと。これはですね、どう見ても不二子ちゃんのバイクの後ろに次元さんが乗って銃を構えているという場面の一カットにしか見えないのですが、そういうことですか。んー、ちょっと息を整えてからおたずねしたいのですが、それはつまり、あのですね、不二子ちゃんのバイクの後ろに次元さんが乗って銃を構えているということだと思うのですが(繰り返しやめれ)、それはまたいったいどういうわけでそんな奇跡が。PART6は0話に続きわたしを殺すつもりですか。1話でちょっと息継ぎできたのに、また溺れる思いです。「スッキリ!」で事前にちょっとだけ流れた場面の続きなのかなあ。

 もっとも、なにより大事なのは、ここに至るまでの流れですよね。これは一瞬の出来事なのか、それとも「乗って次元!」とかいう台詞があって次元さんが飛び乗ったのか、あるいは「出せよ不二子!」みたいな台詞があって不二子ちゃんがバイクをふかしたのか、はたまたロンドンの観光名所にバイクに乗った美女とツーショットが取れる顔出し看板があって、そこにあんがいお茶目な次元さんが顔を出して一枚撮ったのか、などさまざまなパターンが考えられますが(あと不二子か次元のどっちかがルパンの変装とか言うパターンね。この場合、わたしはわが最愛のキャラクターであるルパンさまに向かって吹き矢を飛ばすよ)、どういう流れであれ、これが滅多にないこのふたりの肉体的接触の場面であることには間違いありません。たいへん。わたし、お赤飯炊けばいいの?

 だって、バイクの後ろに乗るわけじゃないですか。つまり、不二子ちゃんのあの細腰にですよ、次元さんの手が触れるわけですよ! ていうか、触れるどころか、ぶっちゃけ、抱いてるかもしれないわけですよ! ヤバい。いくら深夜とはいえ、そんなところに踏み込んでいいのPART6。しかもあの明夫次元がそんなことしちゃうの?

 思い起こせばPART4でも同じような場面はありました(第14話「モナリザを動かすな」)が、あのときの次元さんはルパンに変装していたので絵的には単なるいつものルパンと不二子だった(でも、次元さんが超遠慮してて、おたがいの身体がなるべく触れないようにしていたのがくそ萌えました)。同じような感じと言えば、新ルパン第93話「万里の長城インベーダー作戦」で、自転車にルパン次元不二子五エ門の4人が乗った結果、自転車をこぐ次元の胸にすっぽり収まる位置に不二子ちゃんがいるというジゲフジ派にとっては忘れられない場面があります。しかし、こんどのこれはそれらを軽く越える可能性がある。待って、まだ第2話なのに。PART6はつまりそう言うことなの?

 ま、まあ、なにもかも見てみないと分からないですよね! たった一枚のカットで、騒ぎすぎで語りすぎですよね、分かってる! 実際の放映を見ればホントに一瞬のイメージカット(なんの)かもしれないし、このカットの次には次元さんがバイクから落ちてるかもしれないし、あんがい期待外れだったりするんですよ。きっと。たぶん。もしかしたら。

 というわけで、結果はわたしの第2話の感想をお待ちください。内容次第では、わたし、「試し撃ち済ませてんじゃん」とつぶやきます(ここで)。

 そんなことで騒いでいるうちに、公式からもいろいろとお知らせが出てました。

 公式サイトには「ルパン三世アニメ化50周年を記念してのお祝いメッセージを紹介」(URL)と題して、青山剛昌先生、古沢良太さん、浅野忠信さんの描き下ろしイラストと北条司先生、青野賢一さん、藤津亮太さんからのコラムが紹介されています。個人的には、北条司先生、たいへん楽しいコラムなのですが、できればぜひイラストも描いて頂きたかったです……。
 とか思ってたら、友永和秀さんの素晴らしいメイキング映像が公開です。見入っちゃったよ。

 

 ちょっと笑ったのが、「ルパン三世×unoコラボ」(URL)「おれたちの若々しさの秘訣、知りたくねえ?」って(笑)。まあ、泥棒のくせに積み立てNISAとかバイク王とかココ壱番屋とかやってたので、そう思えばこれもいいかもしれません。最後の「SCENE」がちょっと楽しい。

 あと、見逃したかたにおすすめ、10/3(日)に行われた生配信プログラム「ルパン三世 フェスティバル in 浜中町」が<1週間限定>でアーカイブ配信決定です(URL)。あの青い空はさすがにカットされているだろうな……。

 ちょうど今日が放送のTVSP「ワルサーP38」。その放送を記念して日テレをジャックしてて楽しいなと思ってたら、「ZIP」のカットで倒れました(URL)。
 また、金ロのサイトでもクリカンさんのコメントがあったりと楽しかったです(URL)。クリカンさんはこの作品に限らず、昔の吹き替えを録り直したいとよく口にされますが、わたしも、ほんとうにやっていいと思うんですよ……(「くたノラ」とか「ハリマオ」とか……)。「ワルサーP38」自体は、絵がいかにも当時のアニメ!って感じでほんとうに懐かしい。とりあえず、最後の「梅干しの色」のとこで寄り添ってるジゲフジを見られたので満足です。

 というわけで、あとは土曜深夜のPART6第2話の放送を待とうと思います。感想は、いつものように日曜には投稿したいと思っています(わたしの心臓が止まっていなければ……)。どうぞよろしくお願いします。

  

 

↓フォームからのメッセージへのお返事です。
>コナさま
いつも楽しいメッセージありがとうございます♡拙作への素敵なお言葉、ほんとうに嬉しいです、宝物です! これからも楽しんで頂けるような不二子が次元を好きすぎる甘い甘いジゲフジを書いていきたいです。私も週に一度の楽しみにエネルギーを貰っているので、コナさんと同じです😊ジゲフジに関するお話はいつでも大歓迎ですので、またお気が向かれましたらどうぞ。これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です