情報とか。

 こんにちは、PART6の放送が始まってから、土曜の夜更かしを基本として生活の流れが決定している、とりこ。です。配信で見ているので、本放送が遅くなると、そのぶんずれ込んでもう大変。

ルパン三世 PART6 オリジナル・サウンドトラック1 『LUPIN THE THIRD PART6~LONDON』」が発売になりましたね(URL)。先着限定でA4クリアファイルをプレゼントというので、ガタッと立ち上がったわたし。ですが、AmazonMusicUnlimitedで聞き放題になっているので(わたしはUnlimited会員なのです)、さすがに悩み中……そのうちにクリアファイル終わっちゃいそうだ。もちろん、盤そのものは最高なので、いつ消えるか分からない配信よりは物理的にも欲しいところです。

 大野雄二先生と言えば、こちらのキャンペーンも気になります。「『ルパン三世 』アニメ化50周年を記念して、“大野雄二作品キャンペーン”の開催が決定!」(URL)。これ、対象店舗で大野先生のルパン関連CDを購入すると、特典でPART2〜最新作PART6までのジャケットステッカーをランダムでプレゼント!なんですよね。PART3までのTVシリーズ、モンキー・パンチ先生のイラストのステッカーが欲しいです……。

 「ハイクオリティフィギュア『MASTER STARS PIECE』にルパン三世が颯爽と登場」(URL)。いつものバンプレストさんからPART6Verのフィギュアが登場です。いまのところルパンと不二子だけなのですが、PART6というからにはぜひ次元さんも登場させて頂かないと、いろいろ組み合わせが……と思ってしまいました(謎)。

 あと、コロナ禍になってから、自分が行けないイベントばかりで辛いのですが、これもそのひとつ。「『ルパン三世 放送50周年記念上映イベント』秋葉原で3日連続開催」(URL)これ、内容ももちろん見たいのですが、各日配布予定の大塚康生さんイラストによるポストカード図案が良くって(URL)。やっぱり大塚さんのルパン大好きだ……。

 そして、いよいよ週末はPART6第4話「殺し屋たちのダイナー」(脚本:押井守)が放送です。殺し屋が集まるダイナーと聞いて、真っ先に連想したのは平山夢明の「ダイナー」だったんですが、公式Twitterに上がっている画像を見ると(URL)、ヘミングウェイの「殺し屋」だった。そっちかー。ハードボイルドの始祖ともいえる名短編がモチーフ(?)なら、それっぽい話になるのでしょうか。それにしても、あの横顔はルパンと五エ門? もしくはダイナーの女の子がルパン?(ぽくないですか)

 なにぶん押井守のやることなので、見当もつきません。さすがにこれではジゲフジはないとは思います。でも、なんといっても押井守のやることなので(二回目)自分の感想も、どう書けるか分かりません。すごく長いか短いかどっちかになりそうなそんな感想は、日曜にUP予定です。どうぞよろしくお願いします。

↓以下、拍手からのメッセージへのお返事です。とても嬉しいです、みなさま、ありがとうございました!

>mintさま
わたしの感想が、PART6視聴の参考になっているのなら幸いです。もったいないお言葉ありがとうございます。そしてPART6のふたりはやはりつきあってるのではないか疑惑はわたしのなかで濃くなる一方です。
>コナさま
わたしも、2話と違って肩の力を抜いて楽しめる話と思っていたら、ラストで倒れました。お言葉通り、すごいの来ましたね! 心臓には悪いですが(笑)わたしももっと見たいです♡
>11月1日19時頃に送ってくださった方
大喜びしたかたがわたし以外にもいたと知れて嬉しかったです!そして、五エ門が促した理由がそれって、個人的にめっちゃたぎりました(笑)
>11月1日22時過ぎに送って下さった方
同意のお言葉、ありがとうございました! ✧◝(⁰▿⁰)◜✧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です