PART62クール目のKV発表とか。

 こんにちは、ルパンの2クール目のキーヴィジュアルが発表された興奮のあまり「おいおい、生活してる場合じゃないな!」と口走った、とりこ。です。生活はしないといけないと思います。

 いやでもだって見てよ、これよ、これ(URL)。好みの要素しかなくて、吐きそう。1クール目のテーマは「ミステリー」だったけど、2クール目は?とたしかに思ってはいた。ロンドンも飛び出しちゃうということは、やはり現在のリリーを中心にしたホームズとの話は1クールで終わりなのか(レイヴンのことは持ち越しそうなイメージがあります)。まあ、リリーの話はそこまで長い話になる感触もなかったので、そうだろうなと思います。

 しかし、テーマが〝女〟。並んでいるのは10人ものタイプが違う美女ばかり。小池ルパンとは似て非なるかたちでのアダルトルパンになるのかな。ルパンって、女の子大好きなプレイボーイではあるけれど、ほんとうに愛した女子は少ないひとなので、そんなルパンとつながっている女たちが出てくるなんて、もうほんとうにルパンファンの血が騒ぐ。わたしが忙しい。しかも魔性の女って、峰不二子という存在がありながら、さらに何が出てくるのって感じですが、不二子とルパンの関係についてはPART5でがっちりやったので、今回そこを掘り下げることはないと思うのね(落ちに使われる可能性はあるけど)。なにより、どうやらPART6では、不二子ちゃんには別にちゃんとお相手が(以下略)。

 あと気になるのは、単発話が何話入るか、かなー。PART5では7本あったけど、ここ最近の大盤振る舞いを見ると、PART6ではもうすこし増えるのかなー、増えて欲しいなーなんて思います。だって単発話が多ければ、それだけさまざまな世界線のかれらを見ることができるから。

 そういえば、そんなさまざまな世界線のなかでも、ルパンの歴史に残ることは間違いないであろうPART6第4話「殺し屋たちのダイナー」の感想をUPしてます(URL)。投稿直後より、誤字脱字を直し(すみません)ちょっとだけ加筆したりしてますので、興味あるかたはどうぞ。

 にしても今後の展開にはわくわくしかありませんね。今週末の第5話もすごく楽しみです! PART5のときもそうでしたが、ずっと祭りが続いているようなものなので、このまま浮かされていたい。感想も小説も書くよ!とはしゃいでます。そして、そんなわたしの文章を読んでくださるかたの、フォームや拍手からのお言葉、いつも楽しみに読んでいます。嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です