情報など。

こんにちは、国語辞典編集者のかたのこのツイート(URL)を読んで、次元がキャサリンのことを表現した「ワンサガール」は戦前の言葉だと知って、驚いた、とりこ。です。わんさといるからワンサガール、一山いくらのコーラスガールってことなんですけどね。

まずはやはりこれですかね。「『ルパン三世 PART6』2クール目PV解禁!」です!

 

 おお、これはミステリアスでイイ感じ。おれがガキの頃の話、屋敷から唯一お宝を盗んだ女、トモエという名ときて「もしも本当に生きているなら、いつか必ず探し出す。おれの、母親だ」というルパンの台詞に、えー!となったわたしはしょせん公式の手のひらの上で踊る女。やっばいな、まさに謎、だ。PART5とはまた違ったかたちでルパンのアイデンティティに迫るのかな。

 ルパンの母親、といえば、わたしは原作の、あの顔は出ていないけれど美しくやさしい姿と、それに「ママ」と泣きながら抱きつくルパンがすごく好きなんです。マザコンとかそんなレベルの話じゃなく、ルパンの本質がかいま見れた感じがする。

 それがこのPART6ではどんな風に描かれるんでしょう。そして2クール目からはシリーズ構成が村越繁さんという方に変わるんですね。単発話はないのかなあ。今後の情報に期待です。

 PART6第9話「漆黒のダイヤモンド」の予告も出ました(URL)。脚本の湊かなえさんはベストセラー作家として名高い方なだけに、そんな方が新ルテイストのドタバタ劇を書いているかと思うと、期待しかありません。ルパンのお着替えあるみたいだし、楽しそうだなー! この9話の感想も、いつものように12日の日曜にUP出来たらと思います。どうぞよろしくお願いします。

↓拍手で頂いたメッセージへのお返事です。

>コナさま
いつもありがとうございます。8話へのお言葉のあれこれはおおむね同意(笑)ながらも、次元、カッコよかったですね! わたしもあの猫ちゃんは印象的だったのですが、そこまでは考えませんでした(笑)コナさんのジゲフジ脳、素敵です! 感想のお言葉、楽しく読ませていただきました。これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です