情報とか。

 こんにちは、クリスマスイブですがなんの関係もなくブログを更新してます、とりこ。です。

 まずは、やっぱこれですかね。「TVアニメ『ルパン三世 PART6』放送記念コンテンツプリントにOPと0~2話の場面写が追加!」(URL)なんと、全73種類ですって。さっそく確認してみたら、さすが73種類だけあって、ちょっといろいろわたしがたいへんになるような次元さんとか不二子ちゃんとかジゲフジな場面がいろいろ見つかったので(0話の14と15とか、2話の014とか)、喜び勇んでセブンイレブンに向かう予定です。額に飾って、これが公式なんだもんなーとため息つきたいです。

 今週はこちらも発売です。「ルパン三世TVシリーズ THE BEST SELECTION&TVスペシャル THE BEST SELECTION Blu-ray」。Youtubeの宣伝動画、「燃えよ斬鉄剣」がラストの次元と不二子がずっとツーショットでいる場面だったので喜びました(そこか)。

 あと、週刊チャンピオン連載の「ルパン三世 異世界の姫君」いきなり連載が止まったので、どうしたのかと思ってたら2月にコミックスが発売で、それまではお休みなんですね。連載はずっと読んでいましたが、お話はまさにこれから、というところです。ルパン世界と異世界もののお約束がうまくリンクしてて面白かったので、ぜひTVSPとかでやってくれないかなーと夢想中です。次元さんがカッコいいのよ……。

 そして今年も最後のPART6ですが、なんと第11話「真実とワタリガラス」と12話「英国の亡霊」が連続放送で、今年中に第1エピソードが終了です(URL)。そうだよね、1月から第2エピソード放映開始なら1話はみだすと思ってたの。たぶんこれ、コバキヨさんの勇退に合わせた0話を1話の前に放送したからなんでしょうね。いちどに2話見られるのは嬉しいものの、さすがに夜中が過ぎるのと、感想を一度に書くのかな、わたし、と思ってしまいました。書くけどね!

 でも、予告画像を見るかぎり、大詰めにふさわしいオールスターキャストっぽいので楽しみです。ミステリーというテーマにふさわしく、謎がスッキリ解ける爽快感がある終わりだといいなあ。そしてひそかに次元と不二子がイチャついててもなんの問題もないですよ。この2本の感想も、いつものように26日の日曜にUP出来たらと思っています。頑張れわたし。どうぞよろしくお願いします!

 ↓拍手からのメッセージへのお返事です

>コナさま
メッセージありがとうございました! 破局の予感を書いた話は好き嫌いが分かれると思うので、それでも読んで下さって、いろいろなことを感じてくださったこと、とても嬉しいです。わたしなどの文章には勿体ないほどのお言葉をありがとうございました、これからも楽しんで頂けるよう頑張りますので……♡ そして、PART6、これから楽しめる場面が増えていくといいですね。こちらの感想も書いていくつもりなのでどうぞお付き合頂けたらと思います。これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です