いろいろと。

 こんにちは。先日、二十年来の同人フレンズと楽しくおしゃべりをして、現在の自分の状況をお伝えする機会に恵まれたのですが、普通に「あなたは昔からああいう男(三世さんのことです)が好きだから」で片づけられ、ああいう……?ああいう男……?としばし考え、なんとなく納得した、とりこ。です。はい、ああいう男が好きです。

 大野雄二先生の新作「THE BEST COMPILATION of LUPIN THE THIRD『LUPIN! LUPIN!! LUPINISSIMO!!!』」のアートワークが発表されましたね。

 なんだこの可愛さは。横堀久雄さんはほんとうに良いお仕事をされました(合掌)。舌を出す不二子ちゃんのキュートさ、次元さんの歯をむき出しにして笑うこの感じ、下半分を上手に切り取ればジゲフジツーショットも楽しめるというこの心配りが憎いね!(すいませんこのひとそういうひとなので)いや真面目に、わたし、amazonの「画像をクリックしてイメージを拡大」機能をこれほどまでに熱心に使ったことはないかもしれない。

 もちろん、他の三人もそれぞれに可愛いのです。五ェ門のこの顔、すごいですね。デレだ。「祝辞を述べようと畏まる銭形」警部もとってもらしいし、なにより三世さんが反則すぎる。こういうキュートなルパン、大好き!テレコムさんのツイートに下絵があります(URL)。
 
 限定版(DVD付き)は5人Verですが、通常版は三世さん単独でこれもまた可愛い。そしてamazon限定予約特典はA4サイズのクリアファイル。ああもうこの絵の為に買うとか口走りそうですが、もちろん中身もワクワクせずにはいられない内容です(URL)。で、なおかつ「『ルパン三世のテーマ』誕生40周年記念連動応募キャンぺーン」なんてものも行われるそうで(URL)、これ、恐ろしいことに応募者全員サービスなんです……。A3サイズのランチョンマットにアクリルコースターにタンブラーなんです……デザインによってはわたしがおかしくなるよ……・。怖い

 月末の金曜日といえば忘れちゃいけない「ルパン三世officialマガジン」も更新です(URL)。今月も「警部銭形」と「ルパまん」の新作が掲載されています。「警部銭形」は一里塚くんの主役話でした。現場で派手な駆け引きとかじゃないあたりが一里塚くんらしいなあ。そしてもちろんわたしお気に入りの「ルパまん」は「もんわもんわ」してるレッディちゃんが可愛かったです。あの絵の次元さんにぬぎーっとされるとレッディちゃんならぬこの身でももんわもんわしそう。

 さて、先週はお休みしたPixivへの投稿ですが、今週は、いつものように10月28日の土曜に投稿する予定です。90作目ということで、いつもより長めのお仕事+ジゲフジ話を準備しています。題名がいまだ決まっておらず、たいへんにスリリングです。どうぞよろしくお願いします。