色々と。

 こんにちは、ルパン三世コラボモンチッチ、無事にLサイズが再版されましたので(URL)さっそく購入した、とりこ。です。届くの待ってます。

といっても、セキグチさんが超太っ腹の25%OFFクーポンを贈ってくれていたのと、前回のポイントがあったおかげで、とってもお得に購入できました。ありがてえな……とサイトを見ていたら、鳥獣戯画のうさぎのぬいぐるみがあったので危うく追加注文するところでした。あと11ぴきのねこもヤバかった。

 PART1から連続して公開されてきた、TVシリーズ予告編のイッキ見にとうとうPART5が登場しましたね。

 

 やっぱカッコいいな、PART5! こうやってまとめて見ると、タイトル画面の絵が変化していくのが分かりやすくていいですね。いま思い返しても実に挑戦的で、文句なしに「2018年のルパン三世」だったと思います。これきっかけでPART5を見る人が増えて欲しいな。配信だとPART6はまだ見放題なとこばかりだと思うので、PART6の一気見もお願いしたいところ。みんな最近のルパンも見て下さい。めっちゃイケメンです。

 そしてPART6といえば、DVDBOXの大塚明夫さんと栗田貫一さんのオーディオコメンタリーをようやく見ました。おふたりの先人の偉業を引き継ぐ大変さを思うと、もう、引き受けただけでなく結果も出してくださってありがとうとしか言えないですね。山田康夫さんのルパンも小林清志さんの次元は素晴らしい。そしていまのおふたりのルパンと次元も素晴らしいのです。なにげに13話で不二子ちゃんがルパンを殴るシーンでおふたりともが「拳だね(笑)」「拳だ(笑)」とウケているのが楽しかったです。

 そういえばまったく脈絡のない話ですが、以前リクエスト企画で書いた、PART6の「帝都は泥棒の夢を見る」話のジゲフジ(というか次元×黒蜥蜴)「ガンマンは帝都の夢を見る」(URL)で、あろうことか本郷義昭さんの白手袋の描写が抜けていたことに気づき、そっと追加の記述をしました。といっても1行くらいですが、やっぱり男の軍服、しかも白手袋は正義なので……。

 もっとも、こういう感じのちょこちょこした訂正とか追加とか校正は、けっこうやってます(ストーリーとか台詞の変更はないです)。数年前に投稿した作品をいじるのは潔くないかなと思いつつ、自分が投稿したのは数年前でも読んで下さるかたにはいま現在の体験というのがWebのテキストだと思うので、これからも間違いがあれば積極的に直していこうと思います。なにより、過去作を読んで頂けるのはとてもとても! 嬉しいことなのです。もしなにかミスを見つけたときは、そっと耳打ちしてくださるとありがたいです。なんといってもいろいろうかつな人間なので……。

 そんなうかつな人間の次回のpixivへの投稿ですが、7月16日の土曜に出来たらなーと思って現在準備しています。甘いジゲフジですってもういちいち断らなくていいですかね。でも甘いジゲフジです。超いちゃいちゃしてます。そういうジゲフジがお好きな方に読んで頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です