「ルパン三世VSキャッツ・アイ」配信決定!

 三連休前に飛び込んできたこのニュース。まあ、驚きましたよね。

『ルパン三世VSキャッツ・アイ』PV第1弾解禁! 2023年よりPrime Videoにて “世界独占配信”決定!(URL)です! いつだったか、劇場版シティーハンターに「キャッツアイ」の三姉妹が出ていると知って、「ルパン三世」と「キャッツアイ」のクロスオーバーとか楽しそうだなと思った記憶があるんですが、まさか本当にそんなことするとは。でも、金ロとかじゃなくて配信なんですね。それもあってか、PVを見た感じでは、ネトフリのオリジナルアニメみたいないかにもなセルルックCG作画だと思いました。ぶっちゃけ、ちょい苦手(……)。

 でも、ルパンがピンクジャケットなのはポイント高いし、キャラクターデザインの中田春彌先生は御覧の通りの美麗な画力(URL)なので、実際に動いてるとこをもっとみたら大丈夫かもしれない(設定画ぜひ見たいです!)。3DCGのざふぁルパンも速報の段階では不安しかなかったしな……。

 なんせ相性抜群な二作品だけに、お話そのものはあまり心配してないんです。あれでしょ、ルパンとキャッツの両方が一枚の絵画を手に入れようとしてぶつかって、でもその狙った絵の所有者がめっちゃ悪人とか、あるいは狙ってる別の第三者がいたりして、ルパン一味とキャッツ三姉妹がケンカしつつも共同戦線張って絵を手に入れるんでしょ。で、最終的にはルパンは瞳に絵を譲ってあげて「ありがとうルパン」で終わりでしょ? とか言ってたら怒られそうですね。すみません(笑)。でも、いっそそれくらいベタでも面白ければいいとわたしは思います。お約束をきっちり面白く見せるのが大事なのです。マジで。

 個人的には、これでキャッツアイを全巻読まなくちゃいけないな……という気分になっております。一応リアルタイムで全部読んでるはずなんだけど、覚えているわけがない。わたしは二次創作書くときには原典読破しないと書けないので……(そのせいでルパコナが書けないのです……)。ていうかもう書くと決めてるのかという感じですが、よほどのことがないかぎり、書くよ? だって次元さんは泪姉さんと絡みあるでしょ? 瞳ちゃんはルパンのことどう考えてもタイプじゃないと思うけど、五エ門は意外と愛ちゃんと相性いいんじゃないかな? なんかそういうの楽しみじゃないですか!

 まあ来年の配信まで、情報がいろいろと出てくるのを待つしかないわけですが、わたしは来年には小池ルパンあると思ってるので、それも含めて、来年がまたルパンイヤーになればいいな!と思ってます。あ、べつに今年中にまたなにかあっても歓迎ですよ? なにもなくても過去作だけでも楽しめるのがルパンの偉大さですが、わたしは公式の手のひらで踊りたいタイプのファンなので、新作あるとアガります。これからどんなものが見られるのか、ただ楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です