マクドとかいろいろ。

 こんにちは、ルパン三世がマクドナルドとコラボ!という第一報を聞いたときに「え? わたしハッピーセットいくつ食べればいいの?」と思ってしまった、とりこ。です。てっきり昔出たあのクネクネ人形みたいなのをもらえるのかと……。

 

 いきなりのCMで驚いたんですが、ちゃんと新作アニメで嬉しいです! TVで観たときは15秒バージョンだったので、次元さんはなにも頼んでいないのかと不安になってしまいましたが、こちらの30秒バージョンではちゃんとてりやきマックバーガーセットをナゲットとコーヒー(ホットね!)で頼んでたので安心しました。そしてルパンのポテトをつまみ食いしてる可愛さよ……。個人的にはマックの公式ページ(URL)で「五エ門でもできる!」とでかでかと書かれてたのに笑いました。ルパンとか不二子がちゃっちゃっとやったらあたりまえだもんね、五エ門がやることに必然性があるんだな。モバイルオーダーに不慣れな世代にアピールするためのルパン起用だということが良く分かります。まあ、だからハッピーセットじゃないわけですが……。

 あと、コラボで笑った(失礼)のはこれ。「『ルパン三世』×JOURNAL STANDARDスペシャルコラボアイテム第3弾」(URL)ですね。バンドて。いや、ルパン一味はなにやってもいいし、丸藤さんの描きおろしイラストは素敵なんですが、それでもいまどきバンドて。90年代のアニメ誌ではよくこういうグラビア企画があった気がします。わたしは幽遊白書を思い出しましたが、同世代のみなさまはいかがですか。個人的には次元さんがベースで五エ門がギターなところがポイント高かったです。(←拍手でご指摘いただきました(ありがとうございます!)次元さんと五エ門さん、逆でした!どっちにしてもカッコいいからポイント高いということでお願いします!)クリアファイルで欲しいです。

 コラボと言えばこちらも素敵な「マドラス×『ルパン三世PART1』シリーズコラボレーション商品」(URL)の話もありましたね。前回のも素敵だったけど、今回も素敵。毎回、五エ門とはどうコラボしたらいいか悩んでる気もしますが。

 こういうコラボ企画も楽しいけれど、「ルパン三世VSキャッツ・アイ」がどうなのかも気になりますね。わたしはずっと次元さんの相手(?)は泪姉さんに違いないと思い込んでいたのですが、意外と愛ちゃんでも楽しいかもしれないと気づきました。僕っ娘におじさん呼ばわりされる(ぜったいされるでしょ?)次元さんというのもなかなか捨てがたい。同様に五エ門も泪姉さん相手にどぎまぎしてくれてもいいですよ。しかし、この場合だと不二子ちゃんの立ち位置が微妙ですね。三姉妹とはぜったいに気が合わないか、余裕で協力してあげるかのどちらかだと思うんだけど……。

 あとは11月に異世界ルパンのコミックス4巻が出ますね。なんかこういうコラボ系の話が多いと、正統派ルパン三世の話はまだかなーとそわそわします。わたしの予想は来年あたりに小池ルパンかTVSPなんだけど、どうでしょうか。なんにせよ、公式に動きがあるのはいいことです。楽しみにしたいですね!

>頂いたメッセージのお返事です↓

>9月22日に拍手よりメッセージ下さった方へ
情報発信とともに来てくださってありがとうございました、分かち合えてうれしいです、楽しみですよね!

>フォームよりメッセージ下さったsaraさまへ
その節はありがとうございました、今回も嬉しいお言葉をたくさん!嬉しいです♡ 声が再現される、とのお言葉、光栄です!
なれそめのお話はわたしも大好きで、何パターン書けば気が済むのかと思いつつ何回も書いてますので、楽しんで頂けてとても嬉しいです😊saraさまの素敵なジゲフジイラストも眼福でした😄また機会があればぜひ公開してください♡
これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です