「LUPIN ZERO」続報とか。

 出ましたね。今回の情報は、ルパンと次元の新規キャラ絵の公開および、ルパン役に畠中祐さん、次元役に武内駿輔さんというキャスティング発表(URL)さらには一部本編画像の公開(URL)(URL)(URL)、配信開始日は12月16日という発表でした。畠中さんと竹内さんのインタビュー動画がこちら。

 

 と、とりあえず、まさかの少年次元の衝撃をどうしたらいいのか。ヤバい。えっと、可愛くないですか? 可愛いよね、これは可愛い! ルパンがしっかり前ボタンを留めてるのに、こっちは開きっぱなしでシャツ(タートルネックじゃなくて、とっくりと呼ぶんだろうな)が全開なあたりとか、ズボン(これもロールアップじゃなくて裾まくりなんだろうな)の下が裸足に革靴とか! 足首細い! もちろん学帽もヤバいんだけど、これ下手したら葉っぱとかくわえてないですか。なにこれなにこれ。

 しつこいようだけど、これは可愛い。可愛すぎるんだけど、どうしたらいいの。ショタ属性を持ち合わせていないわたしのはずが、なんか性癖のすごい部分を踏み抜かれた気がしております。これはいけない。こんな次元が動いて銃持つの。ルパンとやりあうの。それなにかの法律に触れませんか大丈夫ですか。

 一部の記事によりますと(URL)、「傭兵の父について各地をまわっている次元は既に銃の扱いに手慣れていた。ルパンと次元は、ひょんなことからある女性を巡るトラブルに遭遇し行動を共にすることになるが…。」とあるのですが、わあ、まさかの本当の意味での次元パパまで登場するの? 兄と妹もお願いします! ていうか、この当時(昭和30年代)の傭兵ってコンゴ動乱とかワイルドギースとかあのへんだったりするのかしら。中学生なんだ次元ちゃん。しかもルパンと同級生なんだ。同い年設定? それとも父親に連れられてろくに学校行ってないから留年してるのかな。中学で留年とかないかなあ。

 しかし、なにかと自由度の高いルパンはともかく、次元ちゃんまでこんなに設定固めてこられると思ってなかったので、すっかりあわててしまいました。でも、面白そうなのでOKです。わくわくしております。

 もちろん、これが、公式が作ってるんだからこの設定が絶対です、みたいな扱いになったら、馬鹿やろこのやろ、ルパンでぜったいの公式設定だのなんだのがあるとしたらモンキーパンチ先生の原作だけだぞ、しかもその原作自体が話によってキャラの性格や設定もバラついてるんだからなんでもありがあたりまえじゃねえか冗談じゃないよと往年のビートたけし化してわめく準備は出来てるのですが、なんとなく、この作品のスタッフさんはそんな無粋なことは言わなさそう……。いろいろやっても、最終的には、旧ルの1話につなげていくんだろうと思うと、そこからはじまったTVシリーズのあの自由さを縛ることはしないと思うし、そもそも、出来ないですよね。

 ていうか、この学帽次元ちゃんが、あの旧ルのルパン大好きでわんこのように可愛い次元ちゃんにつながるんですよ、どうします、みなさん……。たまらないですよ、これは……。

 そして、最近の声優さんにとんと疎いわたしは、さっそくググった武内駿輔さんのwikiで「10歳の時、映画『ダークナイト』の敵役・ジョーカーを演じるヒース・レジャーに感動し」という記述を発見し、しばらく意識を無くしました。そうか「ダークナイト」が10歳か……。畠中祐さんは、と調べてみれば、ちゃんと見てるのは「うしおととら」の潮でした。それでも、もう7年前だった……。

 というわけで、ますます期待が高まる「LUPIN ZERO」なんですが(いい略し方ないかな。「るぜろ」とかかな)、12月16日配信開始って、もう一か月ないじゃないですか。全6話とありますが、一本が30分なのか60分なのかでも大きく違いが出ます。30分なら配信当日に全話見ます。1時間でも見そうで怖いです。早く配信先発表してほしいなあ。しばらくは情報でるたび、こんな感じで盛り上がりそうですが、どうぞよろしくお願いします!

 ↓拍手のお返事です
>11月16日に拍手をくださった方へ
こんにちは、大好物をお届けできて良かったです😊お褒めの言葉、とても嬉しくて、何度も読み返しています。もっと悶えて楽しんで頂ける(笑)お話を読んで頂きたく思いますので、これからも頑張って書いていきますね!どうぞよろしくお願いします、ありがとうございました🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です