「ルパン三世VSキャッツアイ」とかその他いろいろ

 こんにちは、先生も走る師走なだけに、自分ごときの心が逸るのもしょうがないかという心境に達しつつある、とりこ。です。

 「ルパン三世VSキャッツアイ」PV第二弾が出ました! おお、第1弾のときは慣れるかどうか不安が強かった絵も、こうやって見たら慣れることができそうだ。というか血塗れルパンが良いので……わたしはこういう不敵なルパンにヨワいので……。そしてキーヴィジュ第2弾も次元さんと不二子ちゃん(しかも軍服)が隣り合ってるので、ヨシ!という感じでした。一緒に仕事してくれないかな。

 公式サイト(URL)では、キャラクターの設定画も公開されています。ルパンとか五エ門は想像の範囲内でイケメンですが、次元さんがCGルパン以来のベストあり(スリーピースなの?)だったのでお赤飯を炊きたくなりました。ベストいいよベスト。これでうっかりジャケット脱いでくれてアームバンドがあるスタイルとかだったら悲鳴あげます。

 そしてキャッツアイ側、わたしはキャッツアイは原作派(というか今回のことで全巻読破した。時代は感じるものの、面白かったです。推しは永石さんです)なので、ちょっと違和感大きいんですが(昭和のアニメとも違うよねえ……)、実際に見てみたら、ころっと俊夫に行きそうな自分が怖いです。だってほら、「銭形に憧れを抱いている」、実力があるのかないのかわかんない、情けないイケメンですから……(やたくん出ないかな)。

 また、ゲストキャラで「傭兵」がいたので、これはもう次元さんの昔の男待ったなしと笑いました。それか、次元さんのことを一方的に知ってるパターン。楽しみだな! また、気になっていた配信日が、なんと来年の1月27日ということで驚きです。えー、ルゼロが最終話まで配信し終わった翌々週にもう新しいルパンを見られるの? 

 そして、今週はこれもありました。

 マックデリバリーとのコラボCM第2弾「グラコロは寝て待て」篇です。失礼な話ですが「キャッツアイ」見たあとだと、やっぱ丸藤さんのルパンは安心するな……。次元さんが目が見えてて可愛いったらありゃしない。このCMの30秒Verはどこですか……。

 さらに、いよいよ配信が来週に迫った(マジで?)「LUPIN ZERO」。少年ルパンと少年次元ちゃんの声優、畠中祐さんと武内駿輔さんのインタビューが熱い内容で良かったです(URL)。

 また、朝日新聞に掲載された酒向大輔監督と構成の大河内一楼さんのインタビューがWebでも読めます(有料記事ですが、登録して一か月は無料期間なのでそれで読めます)(URL)。これが短いながらも濃くて良かった。インタビュアーの方が実に分かっている。特に有料部分の酒向監督のコメントは、ほんとにもう我が意を得たりというか、その心意気や良しという内容でした。そうだよ、それじゃなきゃ嘘だよ!って感じです。すっごく楽しみ!

 そんなこんなで、公式からの供給有難いかぎりだけど、さすがアニメ化50周年、ということなんでしょうか。だったら、来年のあいだにまだまだ動き有りそうですね。希望は小池ルパン(公開)と、PART7(制作発表)なんですけど、どうなるんだろう。ひたすら楽しみに待ちたいです。

 そして、ちょっとお知らせなんですが、いつもは毎月第2か3週の土曜に行っているpixivへの投稿なんですが、今月は、まさかの「LUPIN ZERO」第1-2話の配信解禁日の翌日ということで、一週遅らせて12月24日のクリスマスイブ更新にさせてください。そのぶん、といってはなんですが、わたしの書くものとしては長いお話を準備しています。クリスマスネタではありませんが(さんざん書いた)、お仕事話(?)に、もうすでにお付き合いも長くて安定しているジゲフジのあれこれが絡みます。どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です