「ルパンは今も燃えているか?」制作決定!

 というわけで、みなさま、ニュースです。原作誕生50周年を締めくくる記念アニメ「ルパンは今も燃えているか?」が制作されて、しかもモンキー・パンチ先生が自ら総監督を務めるという驚きのお知らせです。ルパン三世公式Twitterさまのお知らせはこちら(URL)。総監督であるモンキー・パンチ氏のコメントが読めるのはこちら(URL)。トムスの野崎プロデューサーのコメントが読めるWeb記事はこちら(URL)。
 
 いやもうびっくりした。度肝を抜かれた。50周年もあと10日足らずというところで思わぬサプライズ。細かいことがなにもわからないのでコメントもしづらいんですが、映画じゃなさそうだし、TVSP?それより短い感じもするのでOVAとか?とにかく続報を待つしかないですね。

 しかし、モンキー・パンチ先生が監督を務めるとなると、やはり思いだされるのは、次元さんがくわえた煙草にいきなりライターを差し出して、あのクール次元さんの目玉をくりんとさせる不二子ちゃんというジゲフジ場面を見ることが出来る「DEAD OR ALIVE」ですが(怒られそうだ)、今回はどんなことになるのでしょうか。キャラデザが早く見たい!いま出ている三世さんはキュートだ。パンチ先生監督となると、「LUPINTHEⅢRD」シリーズとはまた違ったテイストの渋さがある「ルパン三世」を見ることが出来そうですね。楽しみでなりません。

 ……でもまあやっぱりアレじゃなかったよ!モンサンミッシェルどこだよ!(昨日の更新参考のこと)という気持ちにもなるのですが、どう考えても、以前出た5期の話と今回のお話はまったくの別物だと思うのですよね。そう考えると、先の楽しみがもう一個増えたということで納得したいと思います。わくわく。

 というわけで、まずはこの驚きをお伝えしたかった(笑)。ベストセレクションの感想は、このあとで更新します。よろしくお願いします。