いろいろと。

 こんにちは、このところレイアースだのらんまだの、懐かしい時代のアニメのリメイクがブームのようなので、ここは「ルパン三世PART2」の完全リメイクとかいかがですかね! 155話もあるんだから、そのなかで選りすぐりの12本くらいをいまの絵柄でリメイクとかいいんじゃないですか、と売り込みたくなった、とりこ。です。ところでどこへ売り込めばいいのですか。やっぱりトムスさんですか。しかしトムスさんには普通にPART7を作ってほしいので……。

 PART7も小池ルパンもいっこうに話が聞こえてこない今日このごろではありますが、それでも、過去作のリバイバル上映とか、マックのモバイルオーダーのキャンペーンとかルパン三世フェスティバルの詳細とか増山江威子さん追悼の峰不二子セレクションとかいろいろと情報はあるので、この勢いでなにか大きな話題が来ないかなーとは思っています。いま現在進行形といえばチャンピオンの異世界ルパンですね。今週号のセンターカラー(URL)を見て、あれ、次元とルパンの浴衣、これ逆じゃない?となぜか思ってしまったのですが、それは要するに次元さんの浴衣がルパンさんのおぱんつの柄に似てたから……(最低だな、わたし)。異世界ルパン自体は、どうもそろそろ大団円に進んでいく雰囲気なので、これは最終回と同時にTVSPの発表ではないか、と期待しております。いつでも夢は見ていたい。

 そういえば、まったくもってローカルな話で申し訳ないのですが、わたしの住んでいる地域の地上波で、いきなり新ルパンの再放送が夕方始まってびっくりしました。なぜいまどき。せめてPART4。新聞のテレビ欄に「ルパン三世PART2」って書いてあるのよ。昔からこの記載だったかなあ。しかもなぜかテレビ東京系列の局での放送なので、「孤独のグルメ」の再放送の直前に流れるという……。このまま、PART3からPART4と続いていくのか見守りたいです。もっとも週一回の放送なので、終了するのはとうぶん先ですね……。

 そんなことを言いつつも、変わらず小説は書いておりますよ。次回は8月に投稿できると思います。今回はジゲフジはちょっとお休みして、ひさしぶりにルパン一味のお仕事?話。次元と次元のマグナムが主役の話になる予定です。またよろしくお願いします。投稿が隔月になっても、過去作に目を通してくださってブクマやいいねを下さる方々にはとても感謝しています。なによりの励みです、ありがとうございます!

↓拍手のお返事です

>6月22日に拍手からメッセージを下さった方へ
お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません💦とてもありがたいお言葉を励みにこれからも頑張りますので、また読んでくださいね😊よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です