新作「HAPPY NEW YEAR」を投稿しました。

 Pixivに、新作「HAPPY NEW YEAR」をUPしました。

 大晦日、新しい年を迎えるそのときに、次元は五ェ門とともにルパンを待っていた。カウントダウンパーティでお披露目されるお宝を頂く算段なのだ。しかし、新しい年の訪れとともに次元のもとに現れたのは……というお話です。ちょっと甘いです。

 次元×不二子が前提となります。次元視点のジゲフジです。デキてはいますが恋人同士にはまだまだあと一歩の時期のふたりです。そういうものだと思ったうえでお読み頂くことをおすすめします。

 遅刻ですが、あけましておめでとうございます、の気持ちで準備したジゲフジです。甘めのジゲフジがお好きなかたに楽しんで頂けると嬉しいです。今年もどうぞよろしくお願いします。

 よろしければ、こちらへどうぞ→Pixiv(URL)

 ↓以下、作品について(ネタバレあります)

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございますなジゲフジです。こういう季節イベントものを書くのは苦手とクリスマス話を書いたときにも思ったのですが、浮かんでしまったので書きました。ニューイヤーキスネタはいくらでもいじれる素材ですよね(ありがちともいう)。

 これはまだふたりがデキたばかりの時期の話ですが、デキたばかりなのに、次元さんはすでにけっこうお熱だよね!でも不二子ちゃんもそうだよね!というお話になりました。うん、出来上がったらそうなった。わたしが書くジゲフジは基本そうなので仕方が無いのだ……。

 そしてこれから年月が過ぎてしっかり恋人同士みたいになった一年のあとに、またふたりきりで年越しを迎えたら、これとは違った話が書けそうかなとも思いました。わたしが書くふたりには基本的に年月の流れはあまり存在しないのですが、それでも様々なシチュエーションのふたりを書くという意味ではトライしてみたいことでもあります。書きたいふたりは必要以上にいっぱいあるのです。

 あと、新年の挨拶も兼ねてと思ったので、ルパン一味(+銭形警部)を全員なんらかの形で出すことを頑張ってみましたが、ルパンと銭形は直接登場させることは出来なかったのが残念です。今年はカッコいい銭形警部とルパンのお話も書きたいなあ。もちろん五ェ門も。

 というわけで、今年最初のPixiv投稿でした。これで98本目となりましたので、何ごとも起きなければ100本目は今月中に達成しそうです。なんだか未だに実感はないのですが、そこまでいけたのも、いつもPixivで作品を閲覧して、いいねやブクマをくださるかたのかげです。もちろん、ブログの拍手やコメント、メッセージやフォームからのお言葉もなによりの燃料です。

 これまでずっと、自分がただもう萌えて萌えて仕方がないという理由だけで好きに書いてきましたが、それでも(あるいはだからこそ)なんらかの反応が届くたびに喜んで踊っています。やる気を頂いています。どうぞこれからもよろしくお願いします。ありがとうございました!

2件のコメント

  1. とりこ。さん、こんばんは。
    そして、今更感満載ですが、明けましておめでとうございます。
    そしてそして、新サイト開設おめでとうございます!!文字が大きく、より読みやすいです。とりこ。さんのpixiv作品は全て読ませていただきましたし、気に入りのお話は何度も読み返してきました(なんてったって三度の飯よりジゲフジ話が好き)が(笑)、これを機に、とりこ。さんの他のコンテツも過去に遡って読ませていただこうと思っています。
    さて、今年最初のお話は、ルパン一味(+銭形警部も)総出演のお仕事話で次元さん視点のジゲフジ。とりこ。さんの、このデキてはいるけど恋人同士にはまだまだあと一歩の時期のジゲフジ、私大好きです。次元さんの確信犯的な鈍感ぶりと、戸惑いながらも何だかんだかんだでやっぱり胸の内に秘めた不二子ちゃんへの想いがあるからこそ、ツンデレ不二子ちゃんに流されちゃうところとか、ムズキュンしちゃいます(笑)ルパンも五ェ門も、らしくて良かったです。ルパンは直接登場しなくても嬉しいです。さすがの存在感。今回も素敵なお話をありがとうございました。
    次回は、いよいよ99本目ですね。しかもちょっとシリアスなジゲフジとのこと。
    うー、楽しみ。毎週毎週、癒しと萌えをありがとうございます♡

    1. >すーさま
      こんばんは!旧ブログではコメントをありがとうございました。サイトのほうでもコメントを頂けてとても嬉しいです。読みやすいとのお言葉、安心しました(*´ω`*)しかもこれを機会に、わたしのほかのコンテンツも読んで頂けるなんて、有難い限りです。あの、作品そのもの以外の雑談でも、くまなくジゲフジジゲフジ言ってますので、どうぞよろしくお願いします……(笑)
      「HAPPY NEW YEAR」の感想もありがとうございました!こういう分かりやすいイチャイチャまではいかないけれど、でも実はしっかりラブラブな時期のジゲフジを書くのはわたしもとても好きなので、そこらへんも楽しんで頂けたようで幸せです。直接登場しないルパンにまでお褒めのお言葉、ニコニコしました。存在感のあるルパンをこれからも書いていきたいです(もちろん最優先はジゲフジですけどね!)
      次回も予定通り更新するつもりです。ご期待に添えるものであればわたしもうれしく思います。たくさんのステキなお言葉をこちらこそありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いします(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です