下調べは慎重に。

 こんにちは。最近ようやく「DEAD OR ALIVE」を見たところ、いちばんのみせどころは、次元さんがくわえた煙草にいきなりライターを差し出して、あのクール次元さんの目玉をくりんとさせる不二子ちゃんだと信じてやまなくなった、とりこ。です。次点は、仲良くふたりで金をシャベルですくっている、時間にして2秒ほどのシーンです。よろしくお願いします。

 先日、オタクのたしなみ、ひとりカラオケに行ったのですが、アニメ映像が見られたらいいなーと、つい「ルパン三世のテーマ」(ピートマック・ジュニアVer)を入れました。そしたら、映像が流れたはいいのですが、いきなり旧ルパンの「ジャジャ馬娘を助け出せ」からの映像で、次元さんがリエちゃんに顔をボロボロにされる場面から始まってしまい、爆笑。こんなもの笑うがな。PARTⅢのカッコチャラい次元さんが見られるかと思い、「セクシーアドベンチャー」を入れたら、また「ジャジャ馬娘」が始まってしまい、さらに爆笑。Joyサウンドは要注意ですぞ、皆さま。今度はわたしもDAMにします。

 オンラインゲーム『LUPIN The Third 峰不二子という女 -ガジリオン-』(URL)なんてものが始まるのですね。わたしは基本的にゲームというものがあまり得意でないため、ほーとながめるだけなんですが、あのジゲフジスキー的には伝説の第二話をフューチャーした内容のものがあったりしたら課金厨とかになりそうで怖いです。ほんとうにながめるだけにしておきます。

 ゲームというか、同じように自分には縁のないところなんですが、パチスロでも、ルパン三世は人気ですよね。正直に言いますが、このパチスロのチラシ(URL)を初めて見たときに「あ、こんな三世さんみたことある。たしか『さらば愛しきルパンよ』に出てた」とか思いました。なんでこんなに悪人顔なのか。あえてパチンコにはこの顔なのか。不二子ちゃんの頭蓋骨もコナンの蘭ねえちゃん並みに謎の構造だ。次元さんの帽子にもあれ、たぶん髪の毛以外のなにかが詰まってるわ。なんだろう、夢かな(謎)。
 さっぱり未知の分野なので、パチンコファンの友人に聞いてみたら「当たりゃしないよ」と言われて終わりました。金さえかからなければ打ってみたいところですね(無理です)。