理性と財布と置き場所の問題。

 こんにちは。先日「くたばれノストラダムス」をみたところ、いちばんの見せ場がラスト間際の脱出場面でヘリコプターの運転席に乗っている次元さんの隣に不二子ちゃんが乗っている、時間にして1.5秒くらいの場面かなと思った、とりこ。です。この挨拶シリーズ、そろそろ怒られるでしょうか。でも、いまこれまで未見だったTVスペシャルや映画を一生懸命見ているので、とうぶん続きます。  
 というわけで、我が家の近くのGEOで「バイバイリバティー」を借りっぱなしのあなた、そろそろ返却してください。超待ってます。

 ルパン沼にハマってから、「グッズには手を出さない」というポリシーをなんとか守っているわたしですが(一番くじは…?)、いまいちばん迷ってるのが、DVDです。「次元大介の墓標」は、CSで見たその日にブルーレイを購入したのですが、いまいちばんの悩みは、そう、DVDコレクション。

 無知なわたしは、これ、もう発売が終わってるのかなと思ってたんですよね。ところがちょっと検索したら、まだまだ発売中ではないですか。しかも、Vol.30という、いまからでも追いつけないことはないかなと思わせる微妙な数字。これが50枚とかならあきらめるし、10枚なら迷わず飛びつくのに、くう。でも、いまから買っても過去の買い集めるけどね。結局全部買うよね。
 
 正直なところ、DVD内容そのものは、現在CSでリマスター版を放送中なので、そこまで…なのですが、しょせんオタクなので、マガジンの文章とか資料とかが欲しい。たいした内容でないと言われるかもしれないけれど欲しい。ちょっとした絵とかインタビューとかが読みたい。あとついでにこのDVDコレクションがPARTⅢまで出してくれて、あの青木悠三さんの描くところのチャラカッコいい次元さんの設定資料画とかあったら倒れちゃう。あ、ちなみにPARTⅣのOP原画集は、あの三世さん(指毛)とあの次元さん(あの目!)のために購入ずみです。だってねえ。
 
 あと、置き場所ですよね。我が家のルパン神殿(わたし命名)は、すでにけっこうにえらいことになってるのですが、このうえDVDコレクションまで並べたら、さすがに家族になにか言われそうだ。←まだ言われてない。セーフ。
 
 でも、欲しいよなあ…(駄目駄目)