恐るべき四月馬鹿

 
 エイプリルフールというと、ネットの世界ではいろんなお祭りが起きるし、わたしの友人たちもそう言うのが大好きなひとが多いんですが、わたしはいまひとつその手のセンスに欠けていて、いつもひとのやることを「わーすごい」と楽しんでいるくちです。

 でも、ひとつ思いついた。わたしはもうずっとながいあいだ使っている別のHNでTwitterアカウントを持っていて、そっちではあまりルパンの話もしておらず、もちろん、こんな活動をしていることも限られた身内にしか話してないのです(理由:顔から火が出るほど恥ずかしいから)。

 なので、いっそ4月1日に、自分のPixivアドレス入りで「実はルパン三世にずっとハマってて、いきおいあまって小説も書いてます!もう10本以上UPしていて、しかも、次元×不二子でやってます!」とかツイートするのはどうだろう。「わあ、すごい!よくぞここまで仕込みましたね!」とだまされてくれるひとがひとりくらいはいそうな気はする。「本当にそんなことしてたのかと思っちゃった!」とか言われたりしてね、アハハ。でもなにより「知ってた。」のひとことで終わるかもしれないよね、あんがいね。アハハハハ。

 …ものすごく後悔する気がしたのでやめておきます。

 なにより、嘘じゃないし(そこだ)。