酒は呑め呑め呑むならば。

 こんにちは。新年度ですね。新しく職場に入ったきた新人ちゃんが、どうやらアニメマンガ大好きっ子らしいのですが「あのひとは、ワンピースの話をしてもよく分からないから、アニメとかマンガの話はふっても駄目よ」とほかの同僚からその子に申し送られていたことが発覚しました、とりこ。です。今度ある歓迎会の二次会はカラオケなので、いっそルパン三世歌おうかしら。♪あし~もと~に~(そっちか)。

 新年度ということと花見の季節で、連日のように飲み会が入っています。酒は好きですが、さすがにアルコールが入ると小説は書けません(正確には書いても使いものにならない)。
 なので書きたくてもなかなか取り組めない夜が続いたところ、とうとう、ホテルの宴会場での宴にて、天井からぶら下がっているシャンデリアを見て「ああ…これがぜんぶダイヤモンドだったら、ルパンのお宝になるかなあ。でもかさばるから、まずは次元のマグナムで天井から落として、そのあと五ェ門の斬鉄剣でばらばらにするとか。その場合、不二子ちゃんの役割はなにかしら。三世さんにはあの窓を割って飛び込んでもらおう」とか素で考えていました。酔っぱらいよくない。

 でも、週末には更新予定です。ちょっと長めのルパン一味のお仕事話をUPしたいです。できるかな?