Take me down to the paradise city

 こんにちは。ルパン三世PARTⅡ第9話「浮世絵ブルース」のラストの三世さんのかわいさは卑怯と世に広く訴えていきたいとりこ。です。

 北海道浜中町で行われる「ルパンフェス」が今年も開催されるんですね(URL)。ひよっこファンのわたしは、この催しがどんなものか、浜中町がどんなところかもしらずにいたのですが、このニュースに公式サイトを訪れたところ、驚きました。

 なんだこのパラダイスシティURL)。
 
 ご存じのかたにはほんとう、いまさらの話で申し訳ないのですが、初めて見たわたしはモンキーパンチ先生のコレクションだけでも倒れそう。超見たい。ルパン三世通りってなんだ。オリジナルラッピングのバス・列車・ハイヤーってなんだ。グッズも超買いあさりたい。
 惜しむらくは、北海道、それもけっこうな遠くにあるということだけですね…。それを申し訳なさそうにしている浜中町商工会の中の人のツイート(URL)がお人柄がしのばれて、とてもいい感じです。行きたいのはやまやまだけど、さすがに遠い…。

 リアルタイムで情報が出てくるのを待ちたい所存です(遠いんだよね?)。