もっとください。

 こんにちは。「天使の策略」のいちばんの見どころは、というか、もう改めて言わなくてもいいですよね。分かってますよねみなさん。ええ、あのラスト近くの、危機に陥った不二子ちゃん!そこに響くマグナムの音!「さすがね、助かったわ」「まったく手のかかる女だよ、おまえは」の10秒足らずの場面のためにDVD買いそうになったとりこ。です。

 いやまったく、こう正面きってジゲフジられると、見てるこちらが照れますね。なんだよ、デキてるのは知ってるんだから、もう~と頬が染まります。「手のかかる女」ですよ、みなさん。まったく、実際に手をかけてる男じゃないと言えない台詞ですよネ!
 さらに、次元のマグナムの後に、レディ・ジョーの隙をついて拳銃を手に入れるときの不二子ちゃんの顔がまたいいんだ、これが。「フフン、あたしの男の腕をなめんじゃないわよ」って言わんばかりの笑顔。あ、言わんばかりじゃなくて、言ってたような気がしてきた。きっと言ってた(妄想です)。
 
 まあ、ぶっちゃけ、この場面を見終わって思ったことは「このあとの夜は燃えただろうな」でしたけど。ええきっと、それはもう。

 思えばそこに至るまでも、お金を奪われて「次元~!」と甘えるも「おれにその手は通用しないぜ」とかいう、ほかのTVSPだったら、そこだけでも殿堂入りしそうなやりとりもありました。もちろん、TVSPといえば、お話の展開とか敵キャラ造形とかも気にならないわけではないのですが、そういうポイントだけでもニコニコしちゃうのがお手軽なジゲフジスキーです。だから、もっとください。

 東京の部は無事に終了したらしい、テレコム・アニメーションフィルムプレゼンツ「ルパン座トーク」、大阪の予定が出ましたね(URL)。大阪ロフトプラスワン WESTで、6/4(土)昼の部。6月の仕事の予定は未確定ながらも、行きたいなあ。そして、こちらでもチャリティオークションしてほしいものです。東京の部のレポも見たいです。